ジャズコンサート♪

日曜日に行った「チックコリア&小曽根真ピアノ・デュオ プレイズ・アコースティック」は、ゆる~く、温か~いジャズコンサートでした。
2,000円のD席で聴けた人たちにとっては、最高にお得なライブだったんじゃないでしょうか。
実は私もこの席を狙っていたのですが、完売だったためゲット出来ず!でした。
最後の曲はチックコリアの名曲「スペイン」
2人のピアノ演奏に続いて、客席の人たち全員で、「ラッラーララララー、ララララララー…♪」といった感じで歌ったんですよ。
いろんなミュージシャンがいろんな楽器で演奏している「スペイン」ですが、今回の「ラララ…」入りの「スペイン」も最高でした~!


b0086273_15413861.jpg


そして、今週末はATSUSHIのライブ♪
2月の「KOJI TAMAKI PREMIUM SYMPHONIC CONCERT」で、玉置浩二の素晴らしい歌唱力に圧倒されてからは、ATSUSHIのライブに対するワクワク感が、やや薄れてしまったのも事実なんですけどね。

by halftone26 | 2016-05-25 15:41 | ちょっとおでかけ | Comments(2)

Commented by yossycat at 2016-05-26 11:15
こんにちは(^^)

昔々、小曽根実さんがされていたお店に行って、小曽根さんのピアノの
生演奏を聴きながら、お酒を飲んでました。
一度小曽根さんが席まで来てくれて少しだけお話したことがあります。
楽しい思い出ですねぇ~

玉置さんのコンサート、神戸市ので申し込んだことがあったんです。
ミニライブだったんですけど、体調不良でダメになりました。
そんなに素晴らしい歌唱力なんですか?
聴きたかったなぁ~(^^)
Commented by halftone26 at 2016-05-26 16:43
☆yossycatさん、こんにちは~
「ソネ」♪何度か行ったことがありますが、いいお店ですよね。^^
私もどちらかと言えば、コンサートホールでお行儀良く聴くのではなく、お酒を飲みながら音楽を聴きたい派です。^^

玉置さん、体調不良が多過ぎですね。
オーケストラとのコラボっていうのが、玉置さんの声に合っていたのかもしれませんが、
本当に鳥肌が立つくらいの歌唱力でした。

<< 2022年2月22日までに日本... Coffee House FIELD >>