粟井温泉あしもり荘

先日、相方と訪ねた「粟井温泉あしもり荘」
口コミどおり料理がとーーーっても美味しい宿でした。


粟井温泉あしもり荘_b0086273_16125566.jpg


山口に帰省する途中で寄れるいい宿はないかな~と探していて見つけた宿。


粟井温泉あしもり荘_b0086273_1620845.jpg


料理以外はあまり期待していなかったけど、全体的にじゅうぶん満足できる宿でした。


粟井温泉あしもり荘_b0086273_1532194.jpg



温泉のお湯もとっても良かった。 ちょっとヌルヌル系です。 露天風呂がないのがちょっと残念かな。


粟井温泉あしもり荘_b0086273_15092.jpg


この日は満室だったのですが、客室自体が少ないので、他のお客さんと一緒になることはありませんでした。


粟井温泉あしもり荘_b0086273_1544415.jpg


浴衣が選べるのも嬉しかった。 この浴衣の柄、とっても気に入りました。


粟井温泉あしもり荘_b0086273_16215125.jpg


部屋は普通の和室なのですが、窓から見える庭のおかげで開放感があります。
エアコンがあまり効かなくて暑かったかな。
それとね、宿のご主人が口コミに書かれていたとおりの方だったので面白かったです。^^
面白かったけど、仕事に対する熱意もすごく感じましたよ。


粟井温泉あしもり荘_b0086273_1562564.jpg


お楽しみの夕食。


粟井温泉あしもり荘_b0086273_1519504.jpg


食前酒のあと出てきた先付け。 フルーツトマトの白ワイン煮が美味しかった~


粟井温泉あしもり荘_b0086273_1517054.jpg


白鳳のすり流し・じゅん菜・蓮芋


粟井温泉あしもり荘_b0086273_15192312.jpg


キングサーモンの下に辛味大根。 こんな食べ方初めて! 美味しかった。


粟井温泉あしもり荘_b0086273_16221562.jpg


岡山産蓮根餅。 盛り付けもとってもキレイ。


粟井温泉あしもり荘_b0086273_1623351.jpg


新生姜のシャーベット。


粟井温泉あしもり荘_b0086273_16242622.jpg


青茄子と白焼き鰻の豆苗ソース。


粟井温泉あしもり荘_b0086273_1524111.jpg


岡山和牛のしゃぶしゃぶ。


粟井温泉あしもり荘_b0086273_1524442.jpg


蛸と黒枝豆のご飯。


粟井温泉あしもり荘_b0086273_152537100.jpg


紅芯大根ババロア・マスカット・プルーンのワイン煮。


粟井温泉あしもり荘_b0086273_1527080.jpg


朝食はこんな感じ。


粟井温泉あしもり荘_b0086273_1751394.jpg


デザート。


粟井温泉あしもり荘_b0086273_1754881.jpg


岡山産の食材にこだわった美味しい料理の数々。
今思い出してもよだれが出そう~^^
こんな美味しい料理を作る方ってどんな人なんだろうって思って聞いてみると、なんと宿のご主人の奥様でした!
予約時は、そんなに有名でもない温泉の小さな宿で、1人一泊24,000円はちょっと高いな~って思っていたのですが、料理を頂いて納得。^^


粟井温泉あしもり荘_b0086273_17101926.jpg


違う季節にもう一度訪ねてみたくなる、料理が抜群に美味しい宿でした。
by halftone26 | 2016-07-23 16:00 | 粟井温泉あしもり荘 | Comments(0)

2匹の猫と送るゆる~い日々


by 人生は旅にゃり
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31