長いお盆休み♪

今年はいつもより長いお盆休みになりました。
父の一周忌と初盆を一緒したので、その準備や法要や片付けなどで忙しく、あっと言う間の1週間でした。
時間があったら旅行ブログの更新でもしよう!と思っていたけど、そんな時間は全くナシ。
親戚の人たちと飲んで食べて笑って泣いて、父の思い出話などに花を咲かせて楽しい時間を過ごしました。
すっかり元気になった母はこんな時だって早起きして花に水やり。
7月に帰省した時に満開だったひまわりは枯れていたけど、


b0086273_1142463.jpg


8月の花が満開でした。


b0086273_11425996.jpg


帰省する前日にKちゃんと行った「ちちんぷいぷい物産展 in 阪急百貨店」、楽しかったなぁ…。
「夏のおせち」もちゃ~んとゲットしましたよ。^^
平日の14時から始まる「ちちんぷいぷい」は私の生活には欠かせないもの。
関西にはそんな人たちがいっぱいいるようで、物産展は本当にたくさんの人で賑わっていました。 
山口県では放映していないので、西宮に帰ってきて「ちちんぷいぷい」を見ると、何故かホッとした気持ちになるのです。


b0086273_11432015.jpg


毎年のことだけど、お盆休みが過ぎると年末まであっと言う間。
今年はもっと早くなりそうな気がします。^^

by halftone26 | 2016-08-19 11:43 | ちょっとおでかけ | Comments(0)

<< お洒落カフェとトーテム♪ 天満橋グシテ♪ >>