福岡に遠征♪

15年ぐらい前に始まった定期的な飲み会。
最初はメンバーの子供たちを交えたバーベキューでした。
小さかった子供たちもあーーっと言う間に大きくなって、いつの間にか大人だけの集まりになってしまいました。

去年の春は、御舟かもめで「桜クルーズ」。
夏は、京都貴船の川床。
そして、今年の6月は「大人のビアガーデン」だったのですが、
今回はなんと、「能古島&博多で飲み会」でした♪


まずはN氏お気に入りの「能古島」へ。
交通費を節約するためにおとなび割引が効く新幹線を選んだため、昼食にありつけたのは14時半。
お店はフェリーを降りてすぐの場所にある、「雑魚(ざっこ)」です。


福岡に遠征♪_b0086273_812304.jpg


全員、雑魚定食 (2160円)に決定! まずは生ビールで乾杯!


福岡に遠征♪_b0086273_8132820.jpg


素材が素晴らしいので、何を食べても美味しい!


福岡に遠征♪_b0086273_814276.jpg


コレが出てきた時にはみんなビックリ! もちろん味も良かったです。^^


福岡に遠征♪_b0086273_8141563.jpg


今年初めての『ひれ酒』も頂きました。


福岡に遠征♪_b0086273_10573055.jpg


お腹がいっぱいになったあとは島をのんびり散策♪
実は、この島には私の友人I君家族が住んでいます。 (以前1人で訪ねた時のブログはコチラ
アイランドパークへの送迎(観光案内付き)を急遽I君にお願いしたり、チケットを頂いたりと色々とお世話になりました。^^


福岡に遠征♪_b0086273_116304.jpg


9月10日土曜日の天気予報は晴れ時々曇りだったのに、夕方までガスがかかってどんよりとした空。
ちょっと残念なような、でもカンカン照りではないのは嬉しいような…複雑な気持ちでした。


福岡に遠征♪_b0086273_11114826.jpg


夕方のフェリーで能古島をあとにして、ホテルにチェックインしたあと夜の中州へ。
2軒目は『海山邸』


福岡に遠征♪_b0086273_13254611.jpg


3軒目は『ジャンカラ』でカラオケ♪


福岡に遠征♪_b0086273_13271938.jpg


4軒目の『一蘭 』でラーメンを食べたのは深夜0時頃でした。^^


福岡に遠征♪_b0086273_13294871.jpg


こんなおばさんになっても、20代の頃のような遊びが出来る、私の元気な体と心と、良き仲間たちに感謝!感謝!の1日でした。^^
by halftone26 | 2016-09-14 08:14 | ちょっとおでかけ | Comments(0)

2匹の猫と送るゆる~い日々


by 人生は旅にゃり
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31