タリンへ小旅行♪

29日、30日はタリンへ小旅行♪
去年は雨にたたられて消化不良の日帰り旅になってしまったので、今年は1泊することに。
ヘルシンキ西ターミナル13時30分発のフェリーで向かいました。


タリンへ小旅行♪_b0086273_17455430.jpg


フェリーの中で買い物したり、ビールを飲んだりで、2時間なんてあっと言う間です。
フェリーターミナルからホテルへは歩いて行くつもりだったのですが、信号待ちしている時に自転車タクシー男の子が声を掛けてきたので、試しに乗ってみることにしました。 
ちょっと高くついたけどスリルがあって楽しかった。 写真を撮れば良かった~

ホテルは5つ星ホテル「ホテルテレグラフ」です。 


タリンへ小旅行♪_b0086273_20411848.jpg


ヘルシンキに比べると物価が安いと言われているタリン。
スーペリアツインルームのこの部屋もすごく安かったんですよ~^^


タリンへ小旅行♪_b0086273_20431967.jpg


そんなに広い部屋ではなかったけど、これでじゅうぶん。


タリンへ小旅行♪_b0086273_2044538.jpg


窓からの景色もそんなに良いわけじゃなかったけど、


タリンへ小旅行♪_b0086273_12123665.jpg


料金が安いから何でも許せてしまいますよね。^^


タリンへ小旅行♪_b0086273_20452855.jpg


ホテルに荷物を置いて散策スタート♪


タリンへ小旅行♪_b0086273_18112394.jpg


とってもにぎやかなラエコヤ広場。


タリンへ小旅行♪_b0086273_1812884.jpg


雑貨屋さんの入口のディスプレイ、素敵です。


タリンへ小旅行♪_b0086273_1824168.jpg


路地裏を歩くのが楽しい♪


タリンへ小旅行♪_b0086273_1831530.jpg


去年、同じ場所で撮った写真です。


タリンへ小旅行♪_b0086273_119316.jpg


シャッターを押したくなる景色ばかり。
ただ今回のタリンでは、いろんな所で道路工事をしていたので、それがちょっと残念だったりもしました。


タリンへ小旅行♪_b0086273_1834980.jpg


タリンでのホテル、もうひとつの候補だった「スリーシスターズホテル」です。
予約サイトでベッドの選択がダブルしかなかったので「ホテルテレグラフ」を選んだのですが、実際はどうなんでしょうか。


タリンへ小旅行♪_b0086273_11254065.jpg


この写真は「シュロースル ホテル」 ここも良さそうでしたよ。 


タリンへ小旅行♪_b0086273_1127281.jpg


そしてそして、どうしても見たい景色があったので坂道を上がって行きました。


タリンへ小旅行♪_b0086273_11151885.jpg


その景色がコレです!


タリンへ小旅行♪_b0086273_11155243.jpg


いいお天気で本当に良かったぁ。


タリンへ小旅行♪_b0086273_11172792.jpg


夕食は「Rataskaeve 16」で。 1ヶ月前にメールで予約しておきました。 


タリンへ小旅行♪_b0086273_11294169.jpg


トリップアドバイザー、タリンのレストランで第1位のお店です!
まずはビールで乾杯!


タリンへ小旅行♪_b0086273_11352345.jpg


このパンがね、ふわっふわで、とーーーっても美味しいのです。^^


タリンへ小旅行♪_b0086273_11372993.jpg


見て見て! この美しい料理。


タリンへ小旅行♪_b0086273_1140319.jpg


私たちのテーブルを担当してくれたキレイな女性が、とっても楽しそうにイキイキと働いていたのがすごく印象に残っています。^^
お店の雰囲気もいいし、料理も美味しいし、しかも安い! 本当におすすめですよ~


タリンへ小旅行♪_b0086273_11445288.jpg


このワンちゃんは、お店の前で楽器を演奏していた男性の相棒。


タリンへ小旅行♪_b0086273_11465398.jpg


この楽器、タリンの伝統楽器なのかなーなんて思っていましたが、「ハンドドラム」っていう楽器で、2001年にスイスの会社が開発したそうです。
まだ新しい楽器だったんですね。


タリンへ小旅行♪_b0086273_11493716.jpg


23時前でもこの明るさ。 


タリンへ小旅行♪_b0086273_11533617.jpg


まだまだ寝るには早いっ! ってことでホテルの前のお店でもう一杯♪


タリンへ小旅行♪_b0086273_115465.jpg


翌朝の朝食はテラス席で。 
カジュアルな服で来てしまったのをちょっと後悔したくらい素敵な空間でした。


タリンへ小旅行♪_b0086273_11572734.jpg


料理は種類も豊富でとっても美味しかった。 


タリンへ小旅行♪_b0086273_1201268.jpg


朝からシャンパンも頂きましたよ~


タリンへ小旅行♪_b0086273_121329.jpg


ヘルシンキに帰るフェリーの時間が13時30分だったので、朝食のあとスーパーに行ったりして、ゆったりと過ごすことができました。
去年は場所を確認する時間もなかった「太っちょマルガレータ」の塔の前で写真撮影。


タリンへ小旅行♪_b0086273_12113673.jpg


フェリー乗場に向かっていると、ポツポツと雨が降り出し、そのあとザーザーに。
重たい荷物を抱え傘をさしたまま約5分間全力疾走した私。 まだまだ体力は残っているわ~と実感したのでした。^^
Commented by Trip-Partner スカウトチーム at 2019-07-15 20:38 x
ブログ運営者様

平素より楽しくブログを拝見させていただいております。 弊社はTrip-Partner(https://trip-partner.jp/ )という新しい海外情報メディアの立ち上げを行っております。 是非、貴ブログのような、海外旅行者にとって内容に富んだ記事を弊社サイトでも投稿して頂きたいと思いまして、ご連絡差し上げました。 報酬としては2000文字程度で2500円を考えております。 もしご興味御座いましたら範國(ノリクニ)宛(director@trip-partner.jp)にメールを頂くことは叶いますでしょうか?(その際メールにブログのURLを記載いただければ幸いです。 )具体的な依頼内容等について相談させていただきます。

何卒宜しくお願い致します。
by halftone26 | 2016-07-01 14:00 | のんびりヘルシンキ&タリン | Comments(1)

2匹の猫と送るゆる~い日々


by 人生は旅にゃり
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31