芦屋・樹、千鳥橋・金生

3連休最後の夜は、芦屋の「割烹 樹」に行ってきました。
大阪ガスさんのアンケートに答えて届いた雑誌「あまから手帖」に載っていたお店です。


b0086273_11204669.jpg


カメラの設定を間違ってしまい、店内で撮った写真はほとんどブレブレ。^^


b0086273_11245324.jpg


デザートの酒かすのアイスクリームの写真だけがマシだったので載せておきます。(笑)
この日は1人6000円のコース料理を頂いたのですが、味も内容も大満足でしたよ。


b0086273_11273290.jpg


ついでに、ブログUPのタイミングを逃していたお店の紹介!
2ヶ月ぐらい前に行った、大阪・千鳥橋駅近くの居酒屋「酒仙房 金生」です。


b0086273_11325725.jpg


芦屋の「割烹 樹」とは全く違う雰囲気なんですが、こちらもとってもいいお店でした。


b0086273_11343996.jpg


予約の電話を入れた時から、女将さんの明るいハキハキした応対に感動していたのですが、お店でもずっと笑顔でとっても素敵な方でした。


b0086273_11424345.jpg


ツヤツヤの大きなイクラがいっぱいのったこのいくら丼、たしか1000円しなかったんじゃないかなぁ。


b0086273_11444422.jpg


この時、初めて千鳥橋駅で降りたのですが、周辺には入ってみたくなる魅力的なお店が色々とありました。
また相方と2人で飲み歩きしてみよっと。^^

by halftone26 | 2016-10-13 11:21 | ちょっとおでかけ | Comments(0)

<< マリメッコ展 旅行キャンセルでの~んびり♪ >>