マリメッコ展

3連休最後の日の夕方、大谷記念美術館で開催中の「マリメッコ展」に行ってきました。
16時ぐらいに入館したのですが全く混んでいなくて、閉館までの1時間を使ってゆっくりと見ることが出来ました。


マリメッコ展_b0086273_16142576.jpg


ヘルシンキへ旅する前は、マリメッコって好きでも嫌いでもない!って感じだったのですが、現地で見るとすごく素敵に見えてしまうのです。
今年7月の旅行では写真の器やファブリックバッグ、タオルなどを購入。
この器で食べる素麺は一段と美味しいし、ファブリックバッグはジムや日帰り温泉やウクレレ教室通いに大活躍中。
そしてウニッコ柄のバスタオルは、お風呂上りに使う時はもちろん、洗濯して物干し竿に干す時にも、すごく幸せな気持ちにさせてくれます。
ただ、美術館にも展示してあった大胆柄の洋服は、さすがに私には着こなせそうにないですけどね。^^


マリメッコ展_b0086273_1624344.jpg


7月のヘルシンキ&タリン旅行の旅ブログ♪ やーーーっと完成したのでよかったら見てくださいね。^^
by halftone26 | 2016-10-15 16:25 | ちょっとおでかけ | Comments(0)

2匹の猫と送るゆる~い日々


by 人生は旅にゃり
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31