伊丹・和カフェ かおり♪

昨日のランチは相方と伊丹まで出掛けて来ました。
「田舎に帰ったら車が必要やし、運転の練習しとき~」とキーを渡され、そのままお店まで運転♪ 
伊丹って電車で行くと結構時間が掛かるけど、車だと35分ぐらい。 あっと言う間でした。
そしてそしてたどり着いた「和カフェ かおり」
靴を脱いでお店に入り、サラダとコーヒー付きで880円のカレーセットを注文しました。

ジャジャーン!サラダです。 880円のカレーセットのサラダにしては豪華すぎませんか!
シャキシャキ感がたまらない。 味もとっても良かったんですよ。


b0086273_22514239.jpg


カレーはやや甘めの味付けでしたが、これはこれでアリかな。 五穀米が嬉しいです。


b0086273_22542223.jpg


追加したこのケーキが、これまた安くて300円? 400円? そんなところでした。


b0086273_22554350.jpg


このお店は先月、仕事の打ち合わせで伊丹に行った帰りに偶然見つけたお店。
もう少しで通り過ぎるところだったのですが、この看板が一瞬視界に入って立ち止まったんです。


b0086273_2301581.jpg


「あれれっ、今何かあったよね…」って感じでね。^^


b0086273_2352280.jpg


見た目は普通のおうちなんですが、中はお洒落で温かい雰囲気のくつろげる空間になっています。


b0086273_2371584.jpg


オーナーさんは70歳前後のごくごくフツーの笑顔が素敵な女性。(おばあさんって言い方は失礼ですよね)
メニューはカレーとケーキと飲み物だけなので、1人でもやっていけるのかな。


b0086273_23272543.jpg


気になったこのお豆の名前を聞いてみました。
これが「なた豆」だったんですね。 時々なた豆の歯磨きを使っています。


b0086273_23194545.jpg


前回来た時も近所のお仲間さんたちのたまり場的な感じを受けたけど、今回もそんな感じでした。
こっちが耳を傾けてしまいそうになるくらい楽しくおしゃべりされていたのですが、
それが全然嫌な感じではなくてね、すっごく微笑ましい感じでした。^^


b0086273_23213891.jpg


テラス席もあります。


b0086273_23212117.jpg


前回来た時に注文したケーキセット。 コーヒーが付いて、これで600円だったんですよ!
儲けようって気持ち、限りなくゼロに近いと思いませんか。


b0086273_23252936.jpg


相方もとっても気に入ってくれた素敵なお店「和カフェ かおり」
ネットで検索してもあまり情報が出てこないのが逆に嬉しかったり…。^^

by halftone26 | 2016-11-04 22:56 | ちょっとおでかけ | Comments(0)

<< 新しい爪とぎ♪ ハロウィン♪ >>