贈ったり贈られたり…

ブログにUPしようと思いながらタイミングを逃してしまった写真や話がたくさんあるのですが、その中のひとつです。

10月にいとこのNちゃんから届いた生姜そのものを使った料理の数々。
甘酢漬け、醤油漬け、砂糖漬け、しょうがシロップ、栗の渋皮煮。 ぜーんぶ美味しかったなぁ。


贈ったり贈られたり…_b0086273_18353921.jpg


下の写真は、もう1人のいとこのKちゃんから頂いた手作りアクセサリー。


贈ったり贈られたり…_b0086273_18412954.jpg


父の初盆の時には、こんなに立派なティッシュケースを柄違いで10個以上も作ってきてくれて、女性陣にプレゼントしていました。


贈ったり贈られたり…_b0086273_18463970.jpg


2人とも、田舎に住む私の母にも本当に良くしてくれて、いつも感謝の気持ちでいっぱいなのです。
7月のヘルシンキ旅行の時には、日頃の感謝の気持ちを込めて2人のお孫ちゃんたちにマリメッコの洋服を買って来てプレゼントしたのですが、とーーっても喜んでもらえました。
ちなみに、Kちゃんのお孫ちゃんは三つ子なんですよ~


贈ったり贈られたり…_b0086273_18593860.jpg


このウニッコの水着、マリメッコ本社にあるアウトレットのお店で買ったのですが、当時のレートで2150円×3枚だったんです。
可愛すぎて即買いしてしまいました!^^
by halftone26 | 2016-11-18 18:36 | その他 | Comments(0)

2匹の猫と送るゆる~い日々


by 人生は旅にゃり
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31