神戸で誕生日会♪

急遽決まったSちゃんの誕生日会♪
お店探しもバタバタで、最初に予約した北野のお店をキャンセルしたりなんかして、最後に選んだのが「ル・レストラン・マロニエ」
大丸神戸店近くのビルの2階にあります。


b0086273_7281197.jpg


他のお客さんが来ないうちにパチリ♪ このあと次から次にお客さんがやってきて、ほぼ満席でした。


b0086273_7315617.jpg


テーブルに置かれているのはエルメスのお皿。
料理のコースが「一休限定・選べる1ドリンク付!エルメスの食器で愉しむシェフお任せフルコース全6品」だったから分かったけど、何も情報がなかったら私はわからなかったよ多分。


b0086273_7335893.jpg


料理をいくつか紹介します。
チーズフォンデュの前菜のあと出てきたのは、旬野菜、旬魚介のサラダ。


b0086273_7384177.jpg


魚料理の伊勢海老のフライ?も美味しかったけど、このお肉がね、とーーっても美味しかったのです。
フォアグラも私にはこのくらいの量がちょうど良かった。 
フォアグラだけでなく、全体的な量も少なめだったのですが、ダイエット中の私にはちょうど良かったかな。


b0086273_7513100.jpg


バースデープレートです。


b0086273_7525334.jpg


一緒に登場したオルゴールに感動! メロディはもちろん「Happy birthday to you…♪」
この演出、相方の誕生日にも、私の誕生日にも使わせていただきますよん。^^


b0086273_7563812.jpg


2軒目は三ノ宮駅近くの「ボンマリアージュ」へ。
前日のウクレレレッスンの時に、先生から「明日、神戸のボンマリアージュってお店でライブします」と聞いていたのです。


b0086273_8152748.jpg


正直に言いますと、お店もライブ自体もそんなに期待していなかったのですが、いい意味で期待を裏切ってくれました。
お店は本当にパリの路地裏にありそうな雰囲気だし、
ユーミンの「卒業写真」や尾崎豊の「I LOVE YOU」をフランス語でしっとりと歌い上げるENVIEさんはとっても魅力的だし、
そしてそして、私のウクレレの先生のアコースティックギターがその歌声にすごくマッチして、もう~本当にしびれました。^^


b0086273_8241984.jpg


誕生日会がこの日じゃなかったら、
神戸のレストランを選んでいなかったら、
前日ウクレレ教室に行っていなかったら、
土曜日のこの素敵な時間はなかったんですね…。^^


b0086273_8323170.jpg

by halftone26 | 2016-11-28 07:29 | ちょっとおでかけ | Comments(2)

Commented by sono at 2016-12-01 06:19 x
本当に楽しい大人の夜でした!!
Commented by halftone26 at 2016-12-01 07:26
おはようございます。
突然現われて消えていったキョーレツな印象の「オカマ」さんも気になりますね。^^

<< ひだまり ラコリーナ近江八幡 >>