今年のクリスマス♪

今年のクリスマスプレゼントはハワイで買ったウクレレだったのですが、相方へのクリスマスプレゼントはコレです。
まずは相方のリクエストだったウィスキー。
「クリスマスプレゼントなんだからもう少し高級なウィスキー選んだら?」って言われそうな銘柄なんですが、
「シーバスリーガル12年」って本当に飲みやすくて私も大好きなんです。
胃の調子が完全に元に戻ったら毎日飲むぞ~^^ 
もうひとつの「フロム・ザ・バレル」はアルコール分が51%もある、ちょっと通好みなウィスキー。
ストレートで飲むと、誰もが顔をしかめて「きつーーっ」って言葉吐きそう。^^

それと、ウィスキーだけじゃちょっと寂しいのでもう一点、私が選んだスガハラのお洒落なグラス。
手前に置いているので大きく見えるけど、直径68ミリ、高さ64ミリの小さな可愛いグラスなんですよ。
ストレートでちびちび飲むのなら、このくらいの大きさが最適。


今年のクリスマス♪_b0086273_1134956.jpg


クリスマスディナーは「キャトルラパン神戸三ノ宮」で。
胃の調子がイマイチだったので一時はキャンセルすることも考えたのですが、新たな食事会等は企画せず、
誘われた忘年会はお断りし、このクリスマスディナーだけに掛けて?きました。^^


今年のクリスマス♪_b0086273_11152792.jpg


カウンター席(12席?)だけの小さなシンプルなお店。
今年6月に行った大阪・新ダイビルのキャトルラパンとはお店の広さも雰囲気も違います。
料理の内容はほぼ同じらしいのですが、今回はクリスマスの特別メニューでした。
メインはやっぱりお肉!


今年のクリスマス♪_b0086273_11272875.jpg


神戸のお店よりも予約を取るのがたいへんかもしれないけど、
特別な日は大阪・新ダイビルのキャトルラパンの方が華やかさがあっていいかもです。


今年のクリスマス♪_b0086273_11294061.jpg


今年も2人仲良くクリスマスを過ごせたことに感謝。^^
by halftone26 | 2016-12-26 11:09 | ちょっとおでかけ | Comments(0)

2匹の猫と送るゆる~い日々


by 人生は旅にゃり
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31