牡蠣ですい臓を元気に!

2017年2月2日まで、自分のすい臓のことなんて気にしたことがなかったのに、今はすい臓さんに気を遣いながらの毎日です。
早いもので、禁酒&禁油生活を始めて1ヶ月過ぎました。
と言っても、相方が飲んでるお酒をちょっとだけもらったりしているので、完全に禁酒ってわけではないですけどね。^^
料理の方は出来るだけ油を使わないようにしています。
すい臓さんの調子をみるために、パスタや炒め物にも挑戦してみたのですが、翌日やっぱり胃もたれするのです。 もう少し我慢ですね。
もともと和食が好きだし、蒸したり焼いたりでじゅうぶん美味しい料理は作れるので、思ったほど大変じゃない感じです。

日曜日の夜の外食も和食メインで楽しんでいます♪
先日行ったのは甲子園球場近くの「カキ小屋フィーバー」
私が大好きな牡蠣、実はすい臓にとってもいい食べ物なんですよ。
魚介類に多く含まれるタウリンがすい臓の機能を良くするそうです。


牡蠣ですい臓を元気に!_b0086273_11255907.jpg


焼き牡蠣、3回お代わりしました。


牡蠣ですい臓を元気に!_b0086273_11272962.jpg


この日は約1ヶ月振りに白ワイン(1杯だけ)も飲んだし、セットメニューに付いていたフライドポテトも15個ぐらい食べたのですが、翌日胃もたれすることもなく絶好調でしたよ~♪


by halftone26 | 2017-03-15 11:28 | ちょっとおでかけ | Comments(0)

2匹の猫と送るゆる~い日々


by 人生は旅にゃり
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31