3ヶ月振りの帰省♪

3ヶ月振りに山口の実家に帰ってきました。
母の携帯電話の機種変更に付き合ったり、白髪を染めてあげたり、父と3人で何度か行った思い出のレストランで食事したり、父のお墓参りに行ったり…。
2月中旬、すい臓の炎症が重病ではないと分かった時から、早く実家に帰って父のお墓参りに行きたい!と、ずっと思っていたのです。 別に父が助けてくれたわけではないのですが。 
それにしても、お墓参りして気持ちが落ち着くなんて、私も歳をとったってことかな~

帰省の行き帰りは、いつもちょっとだけ旅行気分♪ 特に新幹線や山口線の中で食べる駅弁が楽しみなのです。
私のお気に入りはとっても素朴な「山のおべんとう」(780円)
もともと広島の駅弁なのですが、新山口駅でも売っています。



b0086273_15283068.jpg


新幹線に乗るたびに、欧米人観光客が増えてきているなぁと感じるけど、その方たちもしっかり駅弁を食べてますよ。^^



b0086273_15284387.jpg


駅弁と言えば、1月に阪神百貨店でやっていた「有名駅弁2017」で買った富山の「ぶりかまめし」もすっごく美味しかった!
写真撮ったはずなのに見つからない~! どうも消してしまったようです。


by halftone26 | 2017-04-05 15:32 | ちょっとおでかけ | Comments(0)

<< 初めての香雪美術館 心配になるくらい良く寝ます! >>