桜歩き♪

2月の「長引く胃の不調の原因はすい臓の炎症だった!事件」のあと、連続外食はやめよう!と決めていたのに…。
土曜日はいとこのNちゃんと新梅田食堂街の「季節料理 三起」でちょい飲み♪ 
日曜日は相方とお寿司屋さんでちょい飲み♪
痛みは全くないけど、ちょっとだけ胃が重い。 まだ完全復活とは言えないのかな、反省!

今年のお花見は、天満橋から大川沿いを歩きました。
午後からは晴れの予報だったのに、ちょっと残念な曇り空。


b0086273_08123678.jpg


桜を満喫したあとは、天神橋筋商店街を抜けて、天五中崎商店街おいでやす通りへ。
このあたりの商店街、いろんなお店があって、ただ歩いているだけで楽しくなります♪ 外国人観光客もたくさんいましたよ~
食事はお寿司と決めていましたが、一番人気の「春駒すし」には行列ができていたので、向かいの「すし政」へ。
たくさん食べてビール飲んで、2人で5,200円は安過ぎっ!
シャリの味と固さに不満が残るけど、安いから文句は言えませんっ!
出来れば「春駒すし」と食べ比べしたかったわ~
そのあと食べた「鳴門鯛焼き本舗」の鯛焼きもすっごく美味しかった!



b0086273_08261528.jpg


2017年のイベントがひとつずつ終わっていく。 次のお楽しみはGWかな♪ 
それまでまた仕事仕事の日々になりそうです。


by halftone26 | 2017-04-10 08:28 | ちょっとおでかけ | Comments(0)

<< なっちゃん14歳♪ 初めての香雪美術館 >>