GWスタート♪

得意先の若い?男性に「GWはずっと休まれるんですか?」と聞かれて、「いいえ、暦通りです!」と答えた私。
電話を切ったあと、「えっ、暦通り?古い? あぁ、カレンダー通りっ言えば良かったぁ…」とちょっと後悔。

そんな感じでスタートしたGW初日は、友達が住む街、摂津富田へ行って来ました。
Nさんが大阪市内から引越すことがなかったら、私は一生訪れることはなかったかもしれない。
初めての駅で下車して、簡単に「旅人」になってしまった私です。^^

Nさんがキャッシュで買ったというマンションにおじゃましたあとは、2人で「ねき」と言う名前のお洒落なお店に行って来ました。



b0086273_15574693.jpg


店主は40代ぐらいの女性で、1人で接客から料理までテキパキとこなされていてカッコ良かった~
料理も美味しかったです。
ただ、膵臓に気を遣いながらの料理選びになったのはちょっと残念!
飲み物もノンアルコールビールにしておきました。



b0086273_15582614.jpg



この日頂いた料理、「たまねぎとツナのマリネ」と「塩麹に漬けた蒸し鶏」、今晩の料理のメニューに使わせていただきまーす!^^



b0086273_16005394.jpg


by halftone26 | 2017-05-01 16:01 | ちょっとおでかけ | Comments(0)

<< やっぱり猫 久し振りの映画♪ >>