トワイライトエクスプレス瑞風がやってきた♪

私の実家は萩市の隣、阿武町ってところにあります。
緑豊かでのどかなイイところなのですが、言い方を変えると「ど田舎」とも言います。(笑)
そんな田舎に、あの豪華寝台列車トワイライトエクスプレス瑞風がやってくるというので、地元は大盛り上がり(?)。
私の2ヶ月に1度の帰省も、「瑞風」の運行日に合わせたのでした。^^
当日、早起きして母と2人で奈古駅へ。 人が多そうな東萩駅や萩駅は避けました。 そして駅員さんから「瑞風」の旗をゲット。



トワイライトエクスプレス瑞風がやってきた♪_b0086273_16561241.jpg


絵になりそうな撮影スポットを探してウロウロしている途中、自宅の屋根に上ってカメラを構えている人を発見!


トワイライトエクスプレス瑞風がやってきた♪_b0086273_16594661.jpg



結局、コレっていう撮影スポットは見つからず、地元の人たちを入れた田舎らしい写真を撮ることに決定。


トワイライトエクスプレス瑞風がやってきた♪_b0086273_17005108.jpg



写真のおばさまたち、「来てくれてありがとうねーー!」って言いながら旗を振っていましたよ。^^


トワイライトエクスプレス瑞風がやってきた♪_b0086273_17012630.jpg



撮影スポットと言えば、「惣郷川橋梁」も近くにあるのですが、ここは前日から鉄道ファンでいっぱいだったようです。
(↓ この写真PIXTAで買いました)


トワイライトエクスプレス瑞風がやってきた♪_b0086273_17015708.jpg


by halftone26 | 2017-06-21 17:03 | ちょっとおでかけ | Comments(0)

2匹の猫と送るゆる~い日々


by 人生は旅にゃり
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31