久し振りのグランフロント大阪♪

旅行中すい臓の調子がとっても良かったので、これまで控えていた「鶏のから揚げ」や「ハンバーグ」や「アイスクリーム」を食べたら、すい臓がどんな反応をするのか試してみるつもりでした。
しかーし、次の旅行(北海道)が、もう来週末に迫ってきているので、ここで体調を崩してしまってはたいへん!
「実験」は北海道旅行と帰省が終わったあとに延期です。^^
と言うわけで、友達との食事もヘルシーなお蕎麦屋さんを選びました。

生麩の田楽、大山どりの炙り焼き、玉子焼きを頂いたあと、友達は「揚げ茄子のつけ汁せいろ」、私は写真の「とろろそば」。
飲み物はもちろんノンアルコールビールです!(笑)



b0086273_08471764.jpg


お店はグランフロント大阪南館7Fにある「石月」。
久し振りのグランフロントちょこっと散策も楽しかった~♪

2階にあるパナソニックの「Re-Life Floor」は、いつ行っても新しい発見があって楽しいけど、その中でも今回が1番だったかな~。
カフェがリニューアルされていて、すごくいい感じになっていたし、
「猫カフェinわが家」というイメージで造られたスペースもあって、ついつい見入ってしまいました。
↓キャットステップに額縁! いい写真が撮れそうです。^^


b0086273_09220083.jpg


「うめきた広場」ではマルシェ開催中♪
食事のあとで友達と行ってみると、「日本酒をロックで雪見酒」っていうイベントもやっていて、会場には「雪と雪だるま」のコーナーもあったり、試飲もあったり。
すい臓に問題なかったら、間違いなくここでグイグイお酒を飲んでいたのになぁ~

お酒に関しては、二日酔いで気分が悪くて1日を無駄にしたりなんてこともあったけど、楽しい思い出の方が圧倒的に多い!
すい臓を悪くした原因が「アルコール」であったとしても、「私のお酒人生に悔いは無し!」って感じかな。^^


b0086273_09362604.jpg


by halftone26 | 2017-07-31 08:47 | ちょっとおでかけ | Comments(0)

<< 新しいスーツケース イギリスの料理♪ >>