ウクレレの話

12月のハワイ旅行で買ったコアロハのウクレレ(約11万円)ですが、レッスンで使ったのはまだ2回だけ。
1回目のレッスンのあと薬指をパンナイフで切ってしまったのでしばらくお休みし、
そのあと1月に1回復活したのですが、仕事が忙しくなったため、またまたお休み。

4月になってやっと時間に余裕が出てきたので、そろそろ再復活しようかな~とウクレレをケースから出して弾いてみると、
「ボボリョ~ン♪ボボリョ~ン♪」と怪しい音が…。
なんか変だぞーと思って見てみると、な、なんとウクレレが割れているぅぅぅぅ(涙)。


b0086273_11344064.jpg


心当たりはありました!
1月のレッスンが終わったあとに、ウクレレを床に落としてしまったのです。
その時は大丈夫だったのにぃ…(涙)。


b0086273_11385973.jpg


もちろん修理に出しました。
楽器店を通すと高そうだったので、ネットで色々と探して最終的にお願いしたのは、大阪の「 ヒロギターズ工房」さん。
1万円でやってもらえましたよ。


b0086273_11472766.jpg


よーく見ると白っぽい部分が残っているのですが、完璧に直すとなるともっと修理代が掛かるそうです。多分2万円以上?


b0086273_11514075.jpg

それにしても、12月にパンナイフで指を切り、2月上旬にすい臓の病気が発覚し、4月にウクレレが割れていたことに気付き…。
考えてみると不幸続きの数ヶ月間でしたね。^^


by halftone26 | 2017-08-03 11:33 | その他 | Comments(0)

<< のんびりランチ&猫カフェ♪ 新しいスーツケース >>