ロンドンの印象

<ロンドン&コッツウォルズ&フランクフルト旅の話です>

7年前、パリからの日帰り旅で初めて訪ねたロンドンの印象は、「カッコ良くて綺麗な街」。
セントパンクラス駅、ビッグベン、ウェストミンスター寺院、セントジェームスパーク、大英博物館…。
カッコ良くて綺麗なモノしか見ていなかったから?

今回、7年ぶりに訪れたロンドンの印象は前回とは全く違うものでした。
アパートメントホテルに4泊して、街を歩き、地下鉄に乗り、バスに乗り、スーパーやデパートで買い物して感じたのは、
「ロンドンってゴチャゴチャしてて、地下鉄や道路もあまり綺麗じゃないし、なんか落ち着かない…」
「今回の旅、ロンドンだけだったらキツかったかも? ロンドンだけにしなくて良かったね…」
これが2人の感想でした。
でも、あの旅から1ヶ月経った今は、あのゴチャゴチャしたロンドンの街が何故か懐かしくて…。
どんな旅の思い出も、時間が経てばキラキラした思い出に変わるけど、今回はちょっと早過ぎ?
テレビでやっている「世界陸上ロンドン」の影響かもしれませんね。^^


ロンドンの印象_b0086273_16515454.jpg



by halftone26 | 2017-08-10 16:52 | ロンドン&コッツウォルズ&フランクフルト | Comments(0)

2匹の猫と送るゆる~い日々


by 人生は旅にゃり
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31