父の3回忌でした

早いもので父が亡くなって明日で丸2年。
先日、無事に3回忌の法要も終わり母もホッとしたようです。
後片付けをしながら、「これはもう七回忌まではいらんから…」と法要のための飾り棚や座布団を、車庫の上の屋根裏に仕舞うように母から指示を受けた私。
屋根裏へは階段ではなくはしごを使うのですが、何度も往復しながら、
「4年後にココに上がる体力はあるかな…、まだ大丈夫かな…」などと、2021年の自分を想像しながら思わずフフッと笑ってしまったのでした。


写真は近所の家で飼っているヤギのメイちゃん。
5月から飼い始めたそうです。 人間が大好きみたいで、ちゃんと撫でさせてくれますよ~
実家に帰る楽しみがまた1つ増えました。^^


父の3回忌でした_b0086273_10315122.jpg


by halftone26 | 2017-10-03 10:31 | その他 | Comments(0)

2匹の猫と送るゆる~い日々


by 人生は旅にゃり
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31