美術展とランチ難民初体験♪

先週土曜日の話です。
友達からブリューゲル「バベルの塔」展 のチケットをもらっていたので国立国際美術館に行って来ました。
本当は平日の空いている時間を狙って行きたかったのですが、色々と忙しくて最終日前日になってしまいました。
ランチは美術展に行った時はココ♪と前々から決めていた福島のカフェ「fouet°(フエ)」へ。
この日は土曜日だったのでちょっと時間をずらして2時過ぎに訪問したのに、ななんと満席!
「席が空いたら電話しますけど…」と優しく言われたけど、「そこまでは…」と思い「また今度来ます」と明るく答えて歩き始めた私。
近くにイイ感じのイタリアンのお店があったのでドアを開けると、「スミマセン!14時までなんです~」
そのあとランチのお店を探して福島の路地をぐるぐるぐるぐる♪したものの、カレー屋さんとラーメン屋さん以外はほとんど14時か14時半でランチは終わっていたのです。
で、最終的に私が選んだお店は「ファミマカフェ」(笑)  「もう~軽くていいや~」って気分になったからなんですが、
初めての「ファミマカフェ」でサンドイッチとコーヒーを飲みながら、「あぁーー、もしかしてこれが<ランチ難民>ってやつ…?」と、どこかで聞いた「ランチ難民」って言葉が頭の中を埋め尽くしていたのでした。^^


美術展とランチ難民初体験♪_b0086273_12503726.jpg


ブリューゲル「バベルの塔」展は最終日前日の土曜日だったのですごく混んでいました。
その中で双眼鏡で絵画を見ている人が何人かいて、「これはイイ!」とすぐにネットチェック。

今回は7月の終わりに行った西宮市大谷記念美術館の「川村悦子展」以来の美術展。
行きたい展覧会は色々あるのに何かと忙しくて行けていません。


by halftone26 | 2017-10-22 12:51 | ちょっとおでかけ | Comments(0)

2匹の猫と送るゆる~い日々


by 人生は旅にゃり
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31