ワンプレートおせちを考える

特別なおせち料理も作らないし、どこにも出掛けない!
そんな感じで、母と2人、なーーーんにもしない年末年始を過ごす予定が、兄たちも帰省することになったので、何もしないわけにはいかなくなりました。
今年の元旦は萩本陣のランチバイキングに出掛けたので、朝は簡単にワンプレートおせちとお雑煮でした。
萩本陣のお正月バイキングはイマイチだったのでもう行かないけど(でもお風呂はとってもいいですよ!)、ワンプレートおせちは見栄えもいいし簡単だし、今回もこれでいこうかな。
↓今年のワンプレートおせちの写真です。 年末のイカリスーパーのチラシに載っていた写真を参考に、母が作ったものや買って来たものを並べただけなんですけどね。
あっ、黒いお皿はamazonで急遽購入。 一枚800円ぐらいでした。
2018年はもうひと工夫してみよう。^^ 



ワンプレートおせちを考える_b0086273_09135360.jpg

by halftone26 | 2017-12-19 09:15 | その他 | Comments(0)

2匹の猫と送るゆる~い日々


by 人生は旅にゃり
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31