北浜・やきとり・うえ田にて♪

「これでカレー作ってね!」と、Tさんから頂いたお土産は、グリーンカレーペーストとココナッツミルク。
ココナッツミルクまであるのが嬉しい。^^
最近、家で作るのは「手抜きカレー」ばかりなので、ネットでチェックして美味しいグリーンカレーを作ってみよう!


北浜・やきとり・うえ田にて♪_b0086273_09233494.jpg


この日のお店は、私のリクエストで北浜の「うえ田」でした。
カジュアルな焼鳥屋さんだったら、うちの近くにもあるけど、ここはちょっとお洒落な焼鳥屋さん。 今回で3回目かな。
焼鳥も美味しいけど、お店の雰囲気が好きなのです!
前菜やご飯、デザートまで付いてくる「おまかせコース」を頂きました。


北浜・やきとり・うえ田にて♪_b0086273_09240623.jpg



前菜、全部美味しい!


北浜・やきとり・うえ田にて♪_b0086273_09245346.jpg


焼きチーズ♪ 


北浜・やきとり・うえ田にて♪_b0086273_09252487.jpg



STAUBのココットは高くて買えないけど「きのこと鶏のあんかけ」は家でも簡単に出来そう。 寒くなるこれからの季節にいいかも。


北浜・やきとり・うえ田にて♪_b0086273_09255833.jpg


いつも混んでるお店なので時間制限があって、2時間あればじゅうぶん!と思っていたのに、この日はお店の方に声を掛けられるまで気付かなかった。
考えてみると、Tさんに会うのは約4ヶ月振り! この前会った気がするのにぃぃ…
怖いくらい時間の流れが速くなってきています。


by halftone26 | 2018-11-15 09:29 | ちょっとおでかけ | Comments(0)

2匹の猫と送るゆる~い日々


by 人生は旅にゃり
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31