あっくんが添い寝してくれなかった夜‥‥(ほとんど朝)

土曜日は以前勤めていた会社の方の送別会でした。懐かしいメンバーが集合し、5時半から始まった宴会は、2次会の居酒屋、3次会のカラオケまで続き、最後はみんなで肩を組んで「岬めぐり」を大合唱!「そろそろ帰ろうか‥‥」という言葉が出たのは次の日の午前3時過ぎでした。
家に着いたのは4時前。この年齢で、こんな時間まで遊んでいたら、いったいどんな顔になっているのか気になって、すぐに鏡の前へ。ひぇ~!口紅はハゲハゲ、目の下にはうっすらとクマが‥‥。「本当にもう若くないんだ」と実感した朝でした。
いつもは枕元で一緒に寝てくれているあっくんも、私に近づこうとはしませんでした。
あっくんが添い寝してくれなかった夜‥‥(ほとんど朝)_b0086273_10111570.jpg

「昨日のおかーさんの顔は、あっくんもちょっとショックだったにゃ‥‥」

<人気blogランキング>

Commented by kikuboo at 2006-12-04 12:23
「岬めぐり」でウケました(笑)
気の合う仲間と飲むのは本当に楽しいですものね~。
私が、自分が若くないと実感したのはもうずいぶん前。
今朝帰りなんてしたら当分復帰できないかも(笑)
Commented by Yossy at 2006-12-04 14:00 x
すご~いい!!午前4時??ほとんど朝ですね。
私が普段午前5時におきるんです。^_^;
でも、うらやましいなぁ~ 私はアメ太を保護してから夜遊びが
できなくなったんです。
何しろ一日2回のインシュリン注射が必須なので、、(涙)
朝の7時と夜の7時にお注射。また家が山の中と来ているから
出て行く気がしない^_^;
あっくん、、きっと寂しかったのね。おかーさんがいない!って^_^;

そそ、仙仁温泉「岩の湯」ってすごい人気なんですね。
長野の方の温泉に行ったことないんですけど、行ってみたくなりますね♪
Commented by halftone26 at 2006-12-04 19:41
●kikubooさん、こんばんは。
今日は「岬めぐり」をずっと口ずさんでいませんでしたか?
私は昨日からずーっとです。
30前後から60歳までの幅広いメンバーでしたが、
みんなしっかり歌ってましたよ。結構いい曲ですよね。
昨日はお昼くらいまで寝たかったのに、8時過ぎには目が覚めてしまいました。
午後からは仕事の用事で出掛けたし、私ってまだまだいけそうですね♪

●Yossyさん、こんばんは。
Yossyさん早起きなんですね。私は夏場は5時前後に起きることはありますが、今はダメですね。早くて6時半くらいなんです。
それにしてもアメ太くんはほんとうに幸せですよね。
私にYossyさんと同じようなことができるかどうかと考えると、自信がありません。

温泉ですが、私たちは信州が好きなので、結構あっち方面に行ってます。ここ数年でいった中では、白骨温泉の「泡の湯」や小諸の「中棚荘」が良かったですよ。信州は温泉もいいけど、おそばがおいしいですよね。
by halftone26 | 2006-12-04 10:17 | わが家の猫たち | Comments(3)

2匹の猫と送るゆる~い日々


by 人生は旅にゃり
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31