加唐島と猫。

先日、新聞の夕刊に佐賀県の加唐島の猫たちのことが取り上げられていました。「家も畑も猫の天下」という見出し。この島には犬は一匹もいなくて(犬は飼ってはいけないことになっているとか‥‥)、住民の数以上の猫たちが平和に暮らしているそうです。すぐにネットで調べてみました。加唐島に行くには、唐津市内から車で30分くらいの呼子港から船で20分くらいかかるみたいなんですよね。新神戸から唐津までは、新幹線と電車で4時間。ちょっと遠いかな‥‥。でも、唐津には、私が一度行きたいと思っている「洋々閣」という旅館があるし、呼子は日本3大朝市の一つとして有名な港町。「洋々閣」に宿泊し、呼子の朝市を楽しんで、加唐島に渡る!わー、りっぱな旅行のプランができました。いつ行けるのかは未定ですが、是非行ってみたい島です。

旅行好きな私たちですが、何故か旅行先では猫に会えないんですよね‥‥。日曜日、写真の整理をしていて見つけた貴重な一枚。去年の2月、「鯖街道・熊川宿」で出会った白黒猫カップルです。
加唐島と猫。_b0086273_1275587.jpg
<人気blogランキング>

Commented by nachiemon at 2007-03-28 00:50
呼子といえば、いか焼売ですね。何でも食い気に走ってしまいます。
犬を飼ってはいけない島ってあるんですね。
私も行ってみたいです・・
Commented by halftone26 at 2007-03-28 10:53
●nachiemonさん、おはようございます。
呼子の「いか焼売」って有名なんですか?知りませんでした~。
呼子のHPに載ってるイカ、たしかにおいしそうですね。
猫だらけの島に行って、幸せに暮らす猫たちの写真、たくさん撮ってみたいです♪
Commented by nachiemon at 2007-03-29 01:33
キリン一番搾りのCMで佐藤浩一が食べてたの覚えてますか?
萬坊のいかしゅうまい。↓
http://www.manbou.co.jp/index.html
結構有名ですよ。おいしいですよ(@^^@)/
Commented by halftone26 at 2007-03-29 17:15
佐藤浩一は好きなんですが‥‥
そう言えば、何かおいしそうに食べてたCMありましたよね。
萬坊のHP見ましたよ~。
おいしそうなものがいっぱいですねー。
今度注文してみます。
by halftone26 | 2007-03-27 12:16 | お気に入り | Comments(4)

2匹の猫と送るゆる~い日々


by 人生は旅にゃり
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31