ジャズ喫茶「Jam Jam」

ジャズ喫茶「Jam Jam」_b0086273_21421273.jpg9時半にミント神戸のシネコンに到着。映画「ホリデイ」の予約を済ませ、「にしむら珈琲」でゆっくり朝食‥‥、というのが日曜日の予定だったんですけどねー。
とりあえずは7時に起きたものの、いつものように珈琲を飲みながら、新聞読みながら、テレビ見ながら、ダラダラ。時間っていうものは、ゆっくり流れて欲しい時に限って、あっという間に過ぎるんですよね。
で、ついつい、「やっぱり、映画止めてジムに行こうかな‥」って気持ちになったり、「今日は近場で買い物でもするか‥」って気持ちになったり、「DVD借りて、家でゆっくり映画鑑賞でも‥」って気持ちになったりもしたんですけど、とりあえず、とりあえず出掛けることにしたんです。結局、神戸に着いたのは午後1時過ぎ。15時からの「ホリデイ」を見ようとチケット売り場に行くと、すっごく混んでたんですよ。しかも空席状況は△マーク。「こりゃダメだ~!」といさぎよく諦めました。
そのあと、旧居留地のお店をウロウロ。ローラ・アシュレイで春用のクッションカバーを下見したあと、久しぶりにジャズ喫茶「Jam Jam」へ行くことにしました。
で、これから「ジャズ喫茶 Jam Jam」について書こうと思っていたんですが、睡魔が‥‥
昨日は、「ホリデイ」を見れなかったんで、帰りにTSUTAYAに寄り「ヴィレッジ」とアランドロンの「太陽はひとりぼっち」を借りたんですけどね。「ヴィレッジ」を見終えたのが1時前。今日は昼食後、すごい睡魔に襲われたのだけど、お昼寝せずに頑張って仕事したし、眠くて当然なんですよ。
お気に入りのお店「Jam Jam」についてはまた今度ってことにしますね。

<人気blogランキング>

Commented by Yossy at 2007-04-03 15:39 x
halftoneさんって私の理想とする生活をしているよう。。(^^)
私もジャズは大好きです。
一人のときの休日は大抵デジタルラジオでジャズを聞いています。
あとサルサやボサノボなんかも好きで聞いています。

私もミリー・バーノンさんという歌手は知りませんでした。
って言うかボーーーと聞くだけで、あまり歌手は知らないし
ボーカルより演奏だけの方が好きなんですよね。サックスもいいですよねぇ~

昔は小曽根さんの経営するパブに行ったり、他のジャズパブに行ったりしていました。
当時はチャージもすごく安くって行きやすかったですけど、今は高いですねぇ^_^;
このジャズ喫茶は行った事ないと思います。
今度行って見ます♪
Commented by halftone26 at 2007-04-03 16:54
●Yossyさん、こんにちはー♪
Yossyさんもジャズがお好きでしたよね。
「ソネ」や「サテンドール」など、
神戸には素敵なジャズのお店がいっぱいありますよね。
「Jam Jam」は「会話厳禁」の今時めずらしい正統派ジャズ喫茶なんですよ。
なのに、 マスターがやさしそうな男前なんです~♪
珈琲の味はフツーなんですけど、椅子がゆったりふわふわで、
何時間でも居たくなるお店ですよ。
是非、行ってみてくださいね!

先月、友達が通っている大人の音楽教室の発表会で刺激を受け、
「私もサックス習うぞ~~!」って一人で盛り上がっていたんですが、
1週間で気持ちが冷めてしまいました。
また気持ちが盛り上がったら習ってみたい楽器です。
Commented by ukurinpon at 2007-04-04 07:12 x
ジャズは詳しいことはよくわからないのですが、スタンダードナンバー(って言うのですか)を聞くのは好きです~。神戸とジャズはよくあいますよね。

おぉ、サックス!かっこいいなぁ。吹く楽器の中では音が出しやすい楽器なんだそうですよ。ぜひ習ってくださいね(^-^)v。
Commented by halftone26 at 2007-04-04 19:36
●ukurinponさん、こんばんはー♪
ukurinponさんはフールト習われて長いのですか?
友達は、バイオリンを習っているんですけど、
バイオリンは難しいみたいですね。
「サックスは半年くらいで吹けるようになるよ!」
って、友達も言ってました。
ukurinponさんにそんなふうに言われると、
また習いたくなってきました~。
by halftone26 | 2007-04-02 22:03 | お気に入り | Comments(4)

2匹の猫と送るゆる~い日々


by 人生は旅にゃり
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31