フェルトボール作り!

フェルトボール作り!_b0086273_16273956.jpg一ヶ月くらい前になるんですが、
フェルトボール作りに
初挑戦してみたんです。


簡単そうに見えて、
結構、難しいんですよね。

ふわふわ過ぎたり、
ボコボコだったりで‥‥


あっくんも不満そうなんです。


「おかーさん、
このフェルトボールって‥‥」

フェルトボール作り!_b0086273_163276.jpg

「ニセモノの
フェルトボールだよね?」



って言われてるような‥‥。



フェルトボール作り!_b0086273_1641179.jpg
久しぶりに再挑戦!


今度は鈴入り!


でもやっぱり難しいわぁ。
フェルトボール作り!_b0086273_16453643.jpg
なっちゃんは、
こっちのおもちゃがいいそうな‥‥。




「見てて、
なっちゃん、
絶対にキャッチするから‥‥」
フェルトボール作り!_b0086273_16463044.jpg
えいっ!にゃ~~!!
<人気blogランキング>

Commented by snow_0329 at 2007-04-16 21:05
わー、フェルトボール、なんだかそのまま飾っておきたい
カラーリングとキュートさですね^^
「鈴」まで仕込むなんて、手がこんでる!
あっくんの疑いのまなざし・・・人間みたい^^

お友達がジャズシンガーさんなんて素敵です!
これまで、歌のプレゼントもあったのかなぁ。
Commented by halftone26 at 2007-04-17 10:36
●snow_0329さん、おはようございます♪
うちの猫たちは、このフェルトボールが大好きなんです。
たくさん買ってもすぐに行方不明になってしまうので、
頑張って手作りに挑戦してみたのですが、
私の腕が悪いのか、なかなか綺麗に出来きないんです。

頑張ってる友達って、やっぱりいいですよね♪
「私も頑張らなきゃ!」って気持ちになります!
私が友達にリクエストしたことがある曲で一番好きなのは、
「マイ・ワン・アンド・オンリー・ラブ」というバラードの曲かな。
タイトル通り、ロマンティックな曲ですよ♪
Commented by at 2007-04-17 16:41 x
いっぱいできてますね!それにしてもあっくんの表情、ほんまフェルトボールにチェックいれてるみたいで、かわいいです。(笑)
フェルトボール、最初はどうしてもデコボコになりがちな気がします、数を作っていくうちに、手がコツを見つける、っていうか?!なんとなく「あ、そうか!」ってわかる瞬間が来ると思いますよ~!
ちなみに、私は「最初はやさしく、だんだんチカラを入れて」っていう方法がやりやすいです。
なっちゃんのお気に入りは、On The Blanketさんのネズミちゃんですよね!私も今度はGETしようっと♪
Commented by halftone26 at 2007-04-18 09:06
●わ~~!暁さん、お久しぶりです~!
暁さんのフェルトボールと出合ってもうすぐ1年ですよ。
今年もまた「ねこふん」が始まりますね。楽しみです~。

プロが教えるフェルトボール作りのこつは、
「最初はやさしく、だんだんチカラを入れて」‥‥ですね。
次回はあっくんに合格点もらえるかもです♪
でも、その前に「ねこふん」で暁さんのフェルトボールをGETしますね♪
Commented by ごとー at 2007-04-18 22:18 x
二、ニセモノ扱いとは、あっくんキビシイな。
こんなふうにミニカゴに入れておくとカワイイですね~。
ちょっとした物でもセンスのある方のオシャレなおうちにあると全然違ってみえます。
うちのおもちゃ入れなんかもうぐっちゃぐちゃで
これゴミ?みたいな物までいつまでも入ってますわ…
Commented by halftone26 at 2007-04-19 10:09
●ごとーさん、おはようございます~♪
ごとーさんに褒められると照れるじゃないですかぁ。
ごとーさんもフェルトボール作られてましたよね。
さすが、手芸部部長だけあって、なんでも上手に作られるんですね。
はじめさん、にぃちゃんは幸せです。
私も努力していることだけは、なっちゃん&あっくんに伝わるといいのですが‥‥。

もうすぐ「ねこふん」ですね。
5月7日14時58分に10w galleryさんのドアの前に立つ予定です。
ごとーさんの首輪、GETできますように!
by halftone26 | 2007-04-16 16:53 | わが家の猫たち | Comments(6)

2匹の猫と送るゆる~い日々


by 人生は旅にゃり
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31