ちょっと岡山♪

月末のソウル旅行の打ち合わせのため、ちょっと岡山まで。
今回の旅行では、友達は岡山空港から、私は関西空港から出発し、韓国の仁川国際空港で待ち合わせするんです。到着時間はほとんど一緒なんですよ~。

新神戸駅から岡山駅までは、新幹線のぞみで37分!あっという間ですねー。

まずは天神町の日本料理のお店『はむら』でランチ。
ちょっと岡山♪_b0086273_7182322.jpg
岡山県立美術館の近くです。
ちょっと岡山♪_b0086273_723234.jpg
ランチコースです。写真を撮り忘れたお料理があと二品。盛り付けも綺麗だし、味も良かったです。どちらかというと薄味かな。

ランチのあと、久しぶりに友達の家まで行ってきました。

友達がだんなよりも大切にしているわんちゃん。
(だんなって呼び捨てにしてゴメン!だんなも友達なんです)

ちょっと岡山♪_b0086273_7394984.jpg
名前はサザン♪   そのとおり!サザンオールスターズのサザンです♪

サザンはなんと16歳と1ヶ月だそうです。長生きですよねー。
顔の毛だけ白髪になってるんですよ。
人間もそうだけど、動物だって幸せ度数は表情に出ますよね。
サザンはとーっても幸せそうな顔をしています♪うちの猫たちはどうだったかなぁ…

ちょっと岡山♪_b0086273_7581389.jpg

帰りに相方と元町で待ち合わせして、
ぎょうざのお店『赤ひょうたん』へ。
相方は3人前をペロリです。

そのあと南京町の屋台などで、
ラーメン、ニラまんじゅう、ちまき、ドーナッツを食べる。

家に帰って体重をはかり
「あっ、思ったほど増えてないな~」
「そんなに食べてないよね?」
とお互いに納得し合い、
日曜日の夜は更けていったのでした。
Commented by ともちゃん at 2007-09-10 12:37 x
昨日はお疲れ様でした。サザンのネットデビュー嬉しいわん、勿論猫ちゃんたちの表情はいつも幸せそうですよ、今月末楽しみにしてます。
Commented by Yossy at 2007-09-10 12:54 x
ソウル旅行はだんな様とではなく友達と行かれるんですか?
いいなぁ~^^;
うちも良く東京と神戸から飛行機に乗って現地集合ってあります。
グァムに行ったときは東京からの飛行機が遅れてしかたなく
ホテルまで自分ひとりで行きました^^;

サザンちゃんはいい顔していますね。
やっぱり幸せは顔に出てきますね。特に動物はそのままだから。。
あっちゃんとなっくんもいい顔していますよぉ~
特に眉毛が、、、(爆)

あのね。体重にしっかり加算されるのって1週間後くらいでは?
なかなか、食べていらっさる^^;
きっと痩せのなんとか。なのかな?羨ましい^^;
Commented by だんな at 2007-09-10 13:14 x
お~! サザンがネットデビューやんけ~~!!

又遊びにおいでや。  ソウル旅行楽しんできてね。
私は嫁がいない間、羽を思いっきりのばさせていただきます!!
Commented by halftone26 at 2007-09-10 16:13
●ともちゃん&だんなはん、こんにちはー。
昨日はおじゃましました。
サザン、かっこ良く、かわいく撮れましたよ~♪
ほんとにいい顔してます!

旅行中、嫁は羽をのばせるけれど、
だんなはじきに寂しくなるんじゃないのかな?
とにかくサザンのお世話だけはちゃんとしてくだはいね♪
また遊びに行きま~す!

●Yossyさん、こんにちは。
「痩せの大食い!」ですか~?(笑)
昔はよくそんなふうに言われたものですが、今はしっかり身に付いていますよ。
そうそう、実は友達の家にもバランスボールがあったんで初乗りしてきました。
Yossyさんのブログの楽しい話をしたんですけど、くしゃみでませんでした~?
バランスボール、私、多分買うと思います。
デスクの椅子代わりに使ってみますねー♪

現地集合って、どちらかが遅れたりすることもありますもんね。
それに台風などの影響で、どちらかが行けなくなるってこともあるかもしれないし。
その場合はやっぱりキャンセルかなぁ。
一人だとホテル代が高くつくし、夜、一人で焼肉食べるのはちょっと…
です。
Commented by snow_0329 at 2007-09-10 19:31
「岡山」なんて、関東の私からすると、
ソウルの前に、憧れの旅先なんですよ。
サクッと、37分で・・・なんてうらやましいな。

サザンちゃん、黒目がちで可愛い♪
賢そうですね・・・・。
お友達の雰囲気からも、美人さんと想像中*^^*

南京町と聞いて、ロウショウキの豚マンを反射的に
想像し、ヨダレが沸いてきた、夕食準備中です・・・^^;

今週末は、大阪帰省です。うまいもん食べるぞ!
Commented by nachiemon at 2007-09-10 23:28
こんばんは。
和食、いいですね~おいしそうです。
岡山って、近いのにまだ2回しか行った事ないです。
実家からはもっと近いんですけどね(笑)
サザンちゃん、かわいいですね。わんこもいいな。
私もサザンのファンクラブの会員ですよん。
あ-餃子もいいな。食欲の秋、突入ですね。
来週神戸に行くので食べてこよ♪
Commented by halftone26 at 2007-09-11 07:45
●snow_0329さん、おはようございます~♪
関東の方からすると岡山=倉敷、なのではないでしょうか?
倉敷は若い頃に一度行ったきりなんですよ。
またのんびりと行ってみたいものです。

横浜こそ、素敵な街ではないですか!
東京にも、箱根にも、鎌倉にも、すぐに行けちゃうんですよね。

私は、神戸の小さな南京町でもじゅうぶん楽しいんだけど、
横浜の中華街に行ったら、広くてビックリするらしいですね。
いつかは行ってみたいです。

友達、はっきり言って美人です!モデル顔、モデル体系!
一緒に歩いていると、男性の視線は、すべて友達の方にいきます。(笑)

今週末は大阪なんですねー。またブログ楽しみにしていますね~♪
Commented by halftone26 at 2007-09-11 07:46
●nachiemonさん、おはようございます~♪
やっぱり、一番好きな料理のジャンルは和食かもしれません。
nachiemonさんのカレーうどんもおいしそうでしたねー。

nachiemonさん、サザンのファンクラブの会員ですか!
私は会員ではないのですが、サザンの曲は大好きです!
10年くらい前の甲子園球場でのライブに、
今回の友達夫婦たちと行ったことあります。

先日の夜はまだ暑かったので、
屋台での食事は、少しつらいものがありました。
来週あたりは、少しは秋らしい気候になっているかもしれませんね。
またブログ楽しみにしてますね♪

by halftone26 | 2007-09-10 07:40 | ちょっとおでかけ | Comments(8)

2匹の猫と送るゆる~い日々


by 人生は旅にゃり
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31