オープンカレッジ。

オープンカレッジ。_b0086273_21493580.jpg9月末から、秋期のオープンカレッジが始まっているんですが、ソウル旅行と重なったため一回目は欠席。
今日が今期、初めての教室でした。
相変わらずリスリングは(も?)ダメです。だいたいは合ってるんだけど、
前置詞や冠詞がぬけていたり、間違っていたり…、Star HotelがStone Hotel に聞こえたり。
今日は(も?)当てられなくて良かったです!

この甲子園会館の敷地内には、
この春完成した新校舎「建築スタジオ」があります。
竹中工務店設計のすばらしい建物なので写真を撮ってブログに載せる予定だったのに、関係者以外は入れないとのことでした。  残念!!


先日のソウル旅行ですが、
韓国の人ってえらいですよねー。みなさん、ビックリするくらい日本語が上手なんですから。
なので、英語を使うことなんてほとんどなかったんですが、1回だけ真剣に使いました。
岡山から来る友達とは、仁川空港の荷物が出てくる場所で待ち合わせしてたんですが、
30分以上経っても、岡山からの到着便の案内が出ないんですよ。
これは何かトラブルがあって引き返したのでは?と思ったりして、
とりあえず空港の係員の人に聞いてみることにしたんです。
用紙に書いた便名を見せながら、

What time does this plane arrive here?

ちゃんと、通じましたよ~♪
それで結局、ゼンゼン違う場所で待っていることがわかったんですけどね。
そのあと、最初の場所で出会えなかったら、次はここで待ち合わせ、
と決めていた所で会えてメデタシメデタシだったのでした。
by halftone26 | 2007-10-03 22:12 | ちょっとおでかけ | Comments(0)

2匹の猫と送るゆる~い日々


by 人生は旅にゃり
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31