自転車でウロウロ♪

実は数日前から、「おそば食べたい病」にかかっていました。
とりあえず、自転車で行けるお店ってことで、久しぶりに『雅屋』さんに行くことにしました。
自転車でウロウロ♪_b0086273_1812566.jpg

もっちろん「天ざる」を注文。
こちらのお店では、二八そばと田舎そば、2種類から選べるんですよ。
私はコシがありすぎるのは苦手なので、田舎そばを選びました。
あと、自家製さば寿司を一つだけ追加。満足、満足のランチでした~♪
自転車でウロウロ♪_b0086273_18175471.jpg
手打ちそば・酒肴『雅屋』  西宮市甲子園2番町9-11



そのあと、一枚板のテーブルに塗るオイルを買いに、『インテリア・ラボ・タケシタ』さんへ。
わが家のテーブルはこちらのお店で買ったものなんですよ。
お店の方がとっても良い方なんで、大好きなお店なんですけど、
いくつも買えるもんじゃないので、友達に紹介するくらいしか出来ないんですけどね。
外壁にぶら下がった赤い椅子が目印です。

自転車でウロウロ♪_b0086273_1829059.jpg
『インテリア・ラボ・タケシタ』   西宮市甲子園春風町7-4



今年の夏から、私の愛車はこれです!
お洒落なのか、ダサイのかよくわからない自転車です。
相方が自分で乗るつもりで勝手に買ってきたんですが、説明書を良く見ると
「お買い物自転車・コアラ」というネーミング。
これはつまり「ママチャリ」なのではなかろうか…
ってことになって私の物になったわけです。
自転車でウロウロ♪_b0086273_193545.jpg
この自転車の良いところは、前カゴが大きいのでたくさん荷物を入れられるところかな♪
前二輪のこの自転車で走っていると、さすがに注目されますよ~。
Commented by snow_0329 at 2007-10-06 23:21
halftoneさん

きゃー、こんなおそばの写真を見たら、食べたい病が
蔓延しちゃいますよ^^
サバ寿司が一つだけ。というのも幸せですね。(いっぱいよりその方が
幸せな気が・・・)

前二輪のポップでかわいい自転車、初めて見ます♪
私も乗ってるけれど、タイヤが小さいチャリはけっこう
頼れますよね。大きなタイヤのままチャリには負けない^^

韓国旅、遅ればせながら見せて頂きました。
いまどきの韓国ってなんでもスタイリッシュで驚いてます。
ソファの美女は・・・halftoneさん??
Commented by halftone26 at 2007-10-07 12:53
●snow_0329さん、こんにちは、
今は大好きなおそばですが、若い頃は苦手だったんですよ~。
決して『そば通』ではないのですが、信州で食べるおそばが一番おいしいって思います♪

snow_0329さんの自転車はお洒落ですよね。ブログで拝見しましたよ。
この前2輪の自転車は結構安定感あるんですよ。
あっ、私ママチャリの定義間違ってたかな?

ソウル旅行、あっと言う間でしたが楽しかったですよ。
いつも帰って来てから、もっと写真を撮るべきだったと後悔します。
ソファの美女?   もちろん友達でーす♪


by halftone26 | 2007-10-06 18:38 | ちょっとおでかけ | Comments(2)

2匹の猫と送るゆる~い日々


by 人生は旅にゃり
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31