いつもの朝…

目が覚めて外を見ると、ひらひらと雪が舞い、いつもの景色が白銀に変わっていた…
を期待していたのに、なーんだ、雪なんかゼンゼン降ってないやん!残念だ!!

最近は、あっくんと抱き合って迎える朝が幸せすぎて、ついつい起床時間が遅くなってしまっているのです。せめて月曜日だけは早起きして相方を見送ろう!と心に誓ったので、今日は頑張って早起き!そのあと二度寝、ちゃんと起きたのは9時過ぎでした。
いつもの朝…_b0086273_10352191.jpg

なっちゃん&あっくんの朝はいつもこんな感じ。テレビの余熱があるうちは、ずっとテレビに乗っかってるなっちゃんと、ホットカーペットの上でくつろぐあっくん。

そのあと決まって追いかけっこが始まるんですが…
いつもの朝…_b0086273_11611100.jpg

Commented by snow_0329 at 2008-01-21 22:05
わぁ~、テレビにだらーんななっちゃんと、カーペットにこてーんな
あっくん、そのテレビの前のすき間に入れてもらって
一緒にのんびりしたいです ^^
あっくんは湯たんぽになってくれるんですねー。そしてなっちゃんは
旦那様のところかな?それは、お布団から抜け出せませんね。

↓ご両親への葉書、さぞかしお喜びだったでしょう。
ファンとしては、、、送って頂きたい位です ^^

↓北の国の味の数々、堪能しました♪
おせんべいも気になるし、もしかして田子のにんにく山の様に?
Commented by halftone26 at 2008-01-22 10:40
★snow_0329さん、おはようございます~
ここ数日、本当に寒いですねー。青森の寒さはゼンゼン平気だったのに、
青森よりも寒く感じてしまうのは何故でしょうね。
こんな時、あっくんの湯たんぽは最高です!
なっちゃんは朝方時々お布団の中に入ってきますが、
基本的には押入れの隅のなっちゃん専用の毛布にもぐって寝ています。
しめじちゃんはお布団で一緒に寝る派ですかぁ?

なっちゃん&あっくんからの葉書、両親も結構喜んでおりました(笑)
そうそう、両親へは青森からりんごを送ったんですよ。
このにんにくはかなり安かったので田子のにんにくではないのでしょうね。
「マイルド」って表示されていたものを買ったのですが、かなりマイルドでした~
Commented by kikuboo at 2008-01-22 12:56
東京も期待外れというか、ホッとしたというか、雪が降りませんでした。
あ、今年お初ですね。今年もよろしくお願いいたします。
椅子、占領されていますね~(笑)
なっちゃんのバランス力がすごい。
Commented by halftone26 at 2008-01-22 14:49
★kikubooさん、こんにちは。ブログ、毎日拝見しておりますョ!
私のほうこそ、今年もよろしくお願いいたしますね~
それにしてもkikubooさんちの猫(家猫+外猫)たちは元気ですね♪
外猫たちのことを考えると、やっぱり雪は降らないほうがいいですね…
来年の冬はkikubooさんのふるさと山形の、
銀山温泉と最上川で雪景色を楽しもうかなぁって思っています!
Commented by yacchi at 2008-01-23 15:53 x
いやぁ~
今日もほっこり心が癒されました。
ありがとうございます♪
あっくんと抱き合って迎える朝、いいですね~^^
そりゃお布団からなかなか出られなくなるのもわかります!
薄型テレビに乗っかるなんて、器用ですね~☆
Commented by halftone26 at 2008-01-23 22:15
★yacchiさん、こんばんは~
早起きできない理由を、あっくんのせいにしちゃ悪いのですが、
本当に幸せすぎて、もう少し、もう少しって感じで時間が過ぎてしまうのです。
でも今日は頑張って8時に起きましたよ(笑)
薄型テレビに乗る猫がどれくらいいるのかアンケートとってみたいくらいです!
by halftone26 | 2008-01-21 10:58 | わが家の猫たち | Comments(6)

2匹の猫と送るゆる~い日々


by 人生は旅にゃり
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31