初めてのニューヨーク・ホテルと食事編

初めてのニューヨークの旅で選んだホテルは、ブロードウェイの劇場街のど真ん中にある『ミルフォードプラザホテル』  ツアーなどでもよく使われているホテルですよね。
今回はホテルのHPから直接予約してみました。それが一番安かったんです。「便利な場所にあるけれど、建物が古く、とにかく部屋が狭い」という口コミが多かったんで、スタンダードの上のデラックスタイプの部屋にしたんですが、これは正解でしたね。スーツケースを開いても十分歩けるスペースもあったし、結局使わなかったけど椅子もありました。
しかし、バスルームには換気扇などなく、部屋には冷蔵庫もありません!写真のアイスボックスが冷蔵庫代わりでした(笑)それから、壁もかなり薄かったようです(笑)ただ、18階の部屋だったので見晴らしは良かったです。
朝食は付いていなくて、これで1泊一部屋31,500円くらい、一人当たり15,750円もするんですよ!ニューヨークのホテル料金はすっごく高くて、この場所でこの料金は安い方なんだそうです。
初めてのニューヨーク・ホテルと食事編_b0086273_9432579.jpg

ホテルから3分くらいの場所にあるジャズクラブ『バードランド』でジャズを聴いたし、ホテルの裏にあるマジェスティック劇場で『オペラ座の怪人』を見ました。チケットは前日、劇場の窓口で買ったのですが、オーケストラ席のいい席をゲットすることが出来ました。しかも割引券を使ったので40%OFF、かなり安く買えたんですよ。割引券はタイムズ・スクエアのビジネスセンターでもらえます。
初めてのニューヨーク・ホテルと食事編_b0086273_1203885.jpg


ニューヨークでの食事、デリでお惣菜を買ってホテルの部屋で食べたのは1回だけでした。つまり、ほとんど外で食べたってわけです。

ニューヨークへ到着した夜に行った、ホテル近くのピザのお店。『ジョンズ・ピッツェリア』
当店おすすめピザを注文したつもりが、こんなものが出てきました~^^
ピザ生地の中にチーズがいっぱい!結構おいしかったんでこれはこれで良かったです^^
初めてのニューヨーク・ホテルと食事編_b0086273_11374784.jpg


具が乱れていてスミマセン!チャイナタウンで食べたヌードル。コレは安くて本当においしかったです!
初めてのニューヨーク・ホテルと食事編_b0086273_11441773.jpg



『ニューヨーク最高の朝食』賞に輝いた「ノーマズ」で、『ノーマズ・エッグ・ベネディクト』を頂きました。噂どおり、と~ってもおいしかったのですが、この写真だと全然おいしそうに見えないのが残念!
初めてのニューヨーク・ホテルと食事編_b0086273_11451388.jpg
ポテトばかりが目立ってしまいました。90度お皿を回転させて撮影するべきでしたね(笑)


人気店、ウルフギャングス・ステーキハウス。このお店とバードランドは前もって予約しておきました。
ウルフギャングス・ステーキハウスは、とても素敵な雰囲気のお店で、スタッフの方もとてもフレンドリー! で、前もって決めていたリブアイステーキとサラダとポテトをオーダー。「シェアしたい…」と言ったら、最初から分けた状態で出てきました。で、肝心な味はというと???決してまずくはないのですが、そんなにおいしくもないというのが正直な感想なんです。外側はどうしてあそこまで焦がさなくちゃいけないんでしょうかねー?値段で判断するのもおかしいのですが、500グラム弱で、38ドルなので、全然高いお肉ではないし、あんなものなのでしょうかねぇ。
初めてのニューヨーク・ホテルと食事編_b0086273_11563262.jpg
カメラの設定を間違ってしまいピンボケ写真ばかりデス


あと、写真はないのですが、コリアンタウンで韓国料理を食べたり、グランドセントラル駅地下のフードコートで食べたり、パンとコーヒーを買って公園で食べたりなんかして、結構楽しかったです!
by halftone26 | 2008-05-30 13:42 | 初めてのニューヨーク | Comments(0)

2匹の猫と送るゆる~い日々


by 人生は旅にゃり
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31