おうちで焼肉♪

木曜日のゴルフコンペの飛び賞で焼肉プレートが当たったので、とりあえず使ってみましたが、やっぱり焼肉は、焼肉店で食べるか、野外でバーベキューなどして食べる方がいいですよね。最初で最後の、『おうちで焼肉』となりましたー

話は変わりますが、映画『ネコナデ』を観て以来、かなり気になる存在となってしまった、大杉漣さんと大杉トラちゃんなのですが、大杉漣さんが所属するZACCOのブログで現在のトラちゃんの様子がわかりますよ。
「こんにちは!トラでちゅ…」で始まる、かわいい『トラ便り』。漣さんが書かれているという噂もチラホラ…

おうちで焼肉♪_b0086273_13594362.jpg

Commented by sabagara_neko at 2008-07-13 21:51
焼肉・寿司・うなぎはお店で食べたい料理トップ3ですね。
少々夏バテ気味の私は、今日はうなぎを食べに行ってきました。
ホットプレートはもう出番ナシですか?
Commented by leo at 2008-07-13 22:04 x
今日の夕方、北海道から帰って来ました~^^
あちらで焼肉と言えばジンギスカンですが、地元の人に教えてもらった
お店は、七輪に炭火で焼くいい感じのお店で、美味しかったです。煙が
すごいから家じゃ無理だよね~。
トラちゃんブログ、さっそくお気に入りに登録しました。絶対漣さんが書いてますよね^^
あの顔で「トラでちゅ」って・・・(^^;
Commented by nachiemon at 2008-07-13 22:43
ホットプレートは、油が落ちないので焼肉は、お店で食べた方が
おいしいですよね。
なのでホットプレートはお好み焼くらいしか
使ってません。
ネコナデ、大阪だと堺と八尾だし、神戸方面もちょっと
遠いし見に行きたいけど行けそうにないです・・・

Commented by halftone26 at 2008-07-14 08:50
★sbagara_nekoさん、お久しぶりです~
体調はもう大丈夫なんですか?
うなぎ、いいですねー^^今夜はうなぎにしようかなぁ…
うなぎは、スーパーで買ってきたものにお酒をかけてフライパンで蒸すと、
あつあつふわふわで結構おいしいですよ^^でもちょっとめんどくさいかな?
お寿司は手巻きくらいだったら家で出来そうですよね。
でもこちらもやっぱり、めんどくさいですよね?
ホットプレート出番ナシだと思いま~す(笑)

★leoさん、おかえりなさ~い!楽しかったですか?
ジンギスカン、おいしいですよねー
そういえば、3年くらい前に両親と北海道を旅行したことがありました。
すっかり忘れていましたが、ジンギスカンで思い出しました(笑)
『ネコナデ』、leoさんに誘ってもらわなかったら、行ってなかったかも…
行って良かったです^^
それまでは、そんなに関心がなかった大杉漣さんですが、
とっても気になる人になってしまいましたよ~*
Commented by halftone26 at 2008-07-14 08:52
★nachiemonさん、おはようございます~
やっぱり焼肉はお店で食べるほうがいいですよね。
この日のお肉、バーベキューの時と同じお肉なんですが、やっぱり味が違いましたもん。
『ネコナデ』上映されている映画館が本当に少なくて残念です!
癒されますよ~
映画の撮影の後で、トラちゃんは大杉漣さんの家族になったって話もイイですよね^^
Commented by kikuboo at 2008-07-14 14:18
やはり焼肉は炭火が一番ですよね。
時々家でもやりますが、家中焼肉臭くなって大変。
ネコナデ、テレビドラマの方は見ていました。
トラちゃん(テレビも映画も)、可愛いですね~。
メイキングでみていましたが、大杉さん、本当にトラちゃんにメロメロな様子でした。優しい方ですよね。
ブログでトラちゃんのその後が見られるんですね。やったー!
貴重な情報ありがとうございます。
Commented by halftone26 at 2008-07-14 21:42
★kikubooさん、こんばんは~
この日は、窓を開けて、扇風機を回しての焼肉だったんですよ~!
『ネコナデ』テレビは見られていたんですね。私はテレビも見ていなくて、
大杉漣さんのことも「ん?なんとなく聞いたことがある名前…」程度だったんです。
漣さんの好きな言葉は、「あるがままに…」なんだそうです。
なんかいい感じですよねー
by halftone26 | 2008-07-13 14:00 | お気に入り | Comments(7)

2匹の猫と送るゆる~い日々


by 人生は旅にゃり
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31