BAR YAMANEKO

金曜日の夕方、北浜の10wギャラリーさんへ行ってきました。
久しぶりにクーちゃんをなでなで…


帰り、ギャラリー近くの『BAR YAMANEKO』に寄ってみました。
レトロであやしげな外観。その中には、いったいどんな空間が広がり、どんなマスターがいるのだろう…
とにかく、以前から気になって気になって仕方なかったんです!
ちょっと重いドアを押して中に入ってみました。
静かにジャズが流れる落ち着いた空間。やっぱり私の期待は裏切られませんでした。
そして、いい意味で私の想像と違ったのは、お店の方。
ヒゲを生やした年配のマスターを想像していたのですが、カウンターの中には、30半ばくらいのシュッとした感じの男性と、30前後の着物姿の上品で美しい女性が…
レトロな雰囲気のBARに着物の女性。 なんて粋!!
早い時間だったにもかかわらず、そこそこお客さんが入っていました。
「写真を撮ってもいいですか?」なんて言うと、その場の雰囲気を壊しそうだったので、店内の写真はありませんが、本当に素敵なお店でした!
カウンターに座り、赤ワインとチーズセットをたいらげて、静かにお店をあとにしました。




by halftone26 | 2008-08-31 13:01 | ちょっとおでかけ | Trackback | Comments(3)

トラックバックURL : http://halftone26.exblog.jp/tb/9403610
トラックバックする(会員専用) [ヘルプ]
Commented by 福にゃんママ at 2008-09-01 16:56 x
山猫いかれたんですね。ハンフリーボガートが座ってそうなお店ですよね。お母様が(タカラジェンヌ)始められて、今はお嬢さんが着物着てお店に出てらっしゃるとのことです。はい。
名前と外観のかっこよさで、私も入っちゃった口です。ハードボイルドタッチで格好いいお店ですよねえ。
Commented by halftone26 at 2008-09-02 11:23
★福にゃんママさん、こんにちは~
10Wギャラリーさん帰りだと、どうしても気になるネーミングですよね。
それに、「YMANEKO」 よりもやっぱり、「山猫」がいいですね^^

タカラジェンヌのお嬢さんだったんですね。どうりで美しいはずです!
その日はハンフリーボガードらしき人は座っていなくて残念でした(笑)

Commented by 寧夢  at 2008-11-24 22:23 x
初めてお便りします。私も先日ここに行きました。ええ、映画の中の雰囲気一杯。やっぱり写真を撮らずに帰ってきたので、ここに外観を載せていただいていて嬉しくなりました。もしかしたらいつか、会えるかもしれませんね、ここで。

おじいさまがここで弁護士事務所を開いていたそうです。その後、お母様がバーに。その頃は「椿」という名前だったそうです。

<< 休日 芦屋 カーサ・ベリーニ >>