2017年 05月 31日 ( 1 )

北浜やきとり うえ田

時々無性に会いたくなる友達Tさんと4ヶ月振りに会ってきました。
4ヶ月前の新年会を兼ねた食事会では、ビールで乾杯し、「文代食堂」名物のTボーンステーキをお腹い~っぱい食べました。
「実はね、ずーーっと胃の調子が悪かったけど、やっと良くなった感じでね、今日来れて本当に良かったわ~」な~んておしゃべりしながら…。
その時はまだ、痛みの原因がすい臓の炎症だったとは知らなかったのです。^^
あの日の夜、お腹の重苦しさを感じて目が覚めて、朝まで眠れなかったんですよー
翌日からお腹の痛みが続いて、「これはおかしい!胃じゃないかも!」から、「長引く胃の不調はすい臓の炎症だった」につながって行ったのですが…。
今考えると、あの日何も知らずに「文代食堂」の美味しいTボーンステーキを食べることができて本当に良かったと思います。
すい臓が悪いってわかっていたら、間違いなくキャンセルしていたと思うから。

で、今回はステーキではなく焼鳥。
焼鳥と言っても「大人の焼鳥屋さん」という表現がピッタリのお店「北浜 やきとり うえ田」です。


b0086273_10380426.jpg


前回は「一休レストラン」のお得なコース料理を頂いたのですが、今回はアラカルトで。
前菜セットは勝手に付いてくるそうです。


b0086273_10391596.jpg


ワイングラスを開けるとスモークチーズが…。
料金はちょっと高めだけど、やっぱりこの店好きだわ~ 美味しかったぁ。^^


b0086273_10405335.jpg



帰りは、4月にオープンした「中之島フェスティバルタワー・ウエスト」のチェックと、有酸素運動を兼ねて梅田まで歩きました。
フェスティバルタワー・ウエストの1階と地下には「ココ1回行ってみたい~!」ってお店は無かったなぁ。


by halftone26 | 2017-05-31 10:41 | ちょっとおでかけ | Comments(0)