2017年 06月 06日 ( 1 )

初めての西宮名塩♪

昔ゴルフによく行っていた頃、行き帰りの車の中から何度も見た西宮名塩のこの景色。
「あのエスカレーターの中ってどんな風になっているんだろう?乗ってみたい~」 ってずっと思っていました。
実際はエスカレーターではなくエレベーターなんですけどね。
そして、あれから何十年も経った今、あのエレベーターに乗る機会が来るなんて思ってもいませんでした。

実は実は、私が猫好きになるきっかけを作ってくれた友達Hちゃんが、西宮北口の一戸建てから西宮名塩の一戸建てに引っ越したのです。
ちょうど私がすい臓の件で悶々とした日々を送っていた頃に、
「名塩はちょっと田舎だけど思ったよりいい町でした。自然がいっぱいなので、一度ぜひ遊びに来てください!」と言うメールがHちゃんから届いたのでした。

久し振りに会うと、いつも同じような思い出話で盛り上がるのですが、何故かそれがいつも新鮮なのです。 初めて話しするみたいにね。
Hちゃんとたくさんの思い出を共有出来て良かった。 
久し振りに会えて良かった。
西宮名塩のエレベーターに乗れて良かった。^^


b0086273_10501805.jpg


綺麗に整備された広場。


b0086273_10540202.jpg


Hちゃん手作りのとってもわかりやすいマップに書かれていた「小さな展望台」


b0086273_10513359.jpg


Hちゃんの家の写真は撮っていないのですが、以前の家の2倍以上の広さで庭スペースもたくさんあるとっても素敵なおうちでした♪


by halftone26 | 2017-06-06 10:57 | ちょっとおでかけ | Comments(0)