2017年 08月 09日 ( 1 )

たくさん歩いたね!

<ロンドン&コッツウォルズ&フランクフルト旅の話です>

私はJAL、友達はANAで羽田空港を発ち、ロンドンのヒースロー空港で無事合流することが出来ました。
旅行の打ち合わせ等はLINEのみだったので、実際に会うのは去年のヘルシンキ旅行以来、約1年振り。
今回の旅行では、私はコッツウォルズ担当、友達はロンドン担当って決めていたので、友達がどんなプランを考えてくれているのかとっても楽しみにしていました。
なので、ヒースロー空港で合流した時の友達の言葉は、「旅の下調べは念入りにする派」の私には、ちょっと衝撃的なものでした。^^
「ごめん、旅行の下調べしようと思ったら仕事が忙しくなって出来なかった…。 その代わりにauの<Wi-Fiルーター不要!身軽に海外キャンペーン>契約して来た! これがあれば大丈夫よねっ!」
その時点では「ええっ!あっそう…」と、すんなりと納得してしまった私。
しかーし現実は、念入りに下調べしていても迷うのに、初めての街でスマホの地図アプリだけを頼りにスイスイ移動するのは、やはり無理がありました。
でも、そのおかげで毎日たくさん有酸素運動出来たので、それはそれで良かった~!ってことにしておきますけどね(笑)。
あっ、今回のことで、私と友達が気まずい雰囲気になった~なんてことは全く無かったので安心してくださいね。^^


アビーロードの最寄り駅St.John's Wood駅の入口にある小さなお店(ビートルズカフェ)で、「いっぱい歩かせてゴメンネ!」って、友達がご馳走してくれたジュース「JOHN LEMON」



b0086273_16325108.jpg


ごくごくフツーの横断歩道ですが、ココがあの有名なアビイ・ロードです!


b0086273_16474622.jpg

by halftone26 | 2017-08-09 16:33 | ロンドン&コッツウォルズ&フランクフルト | Comments(0)