阪急阪神冬のクーポンでゲット!

無印良品メンバーなら10%OFFになる「無印良品週間」以上に見逃せないのが阪急阪神の「夏のクーポン」&「冬のクーポン」
阪急阪神カードメンバーなら、普段はセールしていない商品も10%~20%OFFになりますからねー。
毎年、「去年はいつだったかな~」って検索してしまうので、忘れないようにメモしておこう。 今年の「冬のクーポン」は11/22~12/3でした。 
で、今回買ったもののひとつがコレ↓ARABIAのパラティッシブラック(25センチ)
「冬のクーポン」開催期間を待って「自分へのご褒美?」に購入。 15%OFFだったんですよ。^^
そういえば、2回のヘルシンキ旅行で、カラーのパラティッシはよく見たけど、ブラックって見なかったなーと思って調べてみると、今はフィンランドでは販売していなくて日本限定なんだとか。



b0086273_07183177.jpg


ついでに数ヶ月前に撮ったこの写真も。
魚焼きグリルにセットした食パンのことを完全に忘れてしまった私。
「あーーーっ!」と気が付いて、急いでグリルを引き出すと、真っ黒に焼けたパンが登場! その焦げ方があまりにも見事だったので記念撮影しておいたのです。^^


b0086273_07301593.jpg



# by halftone26 | 2017-12-11 07:18 | お気に入り | Comments(0)

無印良品のチェストの上で♪

11月の「無印良品週間」の時に買ったチェストの上から「こんにゃちは~」 
10%OFFはやっぱりありがたいです。^^


b0086273_08045882.jpg

# by halftone26 | 2017-12-06 08:05 | わが家の猫たち | Comments(0)

焦る12月♪

気持ちが焦る12月です。
なかなか進まない仕事にあせる。 インフルエンザ予防接種が終わっていないことにあせる。 美容院に行けてない事にあせる。 部屋の片付けが気になってあせる。 友達の誕生日プレゼントを考えてあせる。 年賀状作りのことを考えてあせる。 年末年始の過ごし方を考えてあせる。 年明けの旅行のことを考えてあせる。
そして、旅行ブログが滞っていることにも焦りを感じております。
写真は10月上旬に相方と行った千葉県香取市にある佐原。 古い町並みが残る情緒ある素敵なところでした。
この街は、日本地図を作った伊能忠敬が住んでいたことでも有名なんですが、彼が日本地図を作るためにの測量の旅に出たのは、なんと55歳の時なんですよ。
55歳から73歳までの17年間で日本全土を測量して地図を作ったんだそうです。
それを知って、私も頑張らなきゃー!って気持ちになり、先日、仕事で使う新しいソフトを購入しました!
相方には「絶対に使わへんわ…」と言われておりますが。(笑)


 
b0086273_08405431.jpg


銚子で見た夕暮れ時の景色。


b0086273_08420818.jpg


まぐろづくしの夕食。


b0086273_08473790.jpg


犬吠埼観光ホテルでの卓球、楽しかったな~♪


b0086273_07261824.jpg


銚子電鉄終点「外川駅」


b0086273_08490715.jpg


# by halftone26 | 2017-12-04 08:42 | その他 | Comments(0)

ビルボードライブ大阪♪

今日で11月も終わり。2017年も残り1ヶ月になってしまいました。(あせるーーっ!)
それにしても今月は良く遊びました! 遊びの合間に仕事しました!って感じ。
日帰り旅行に、温泉旅行に、USJに…、そして最後に、先週行ったライブの話もUPしておこうと思います♪

ダンス通の友達に誘われて行った「s**t kingz」(シットキングス)のライブ会場は、なんとビルボードライブ大阪♪
「s**t kingz」(シットキングス)と聞いて「???誰~?」だった私も、<今年の紅白歌合戦に初出場する三浦大知の後ろで踊っている人たち>と知って納得。
ダンス界ではとーーーっても有名なグループなんだそうです♪
結成10周年記念ライブってことで、会場が東京と大阪のビルボードライブだったみたいなんですが、そんなに広いステージではないわけだし、ライブの感じもあまりイメージ出来なかった。
でも、イメージ出来ないライブの方が新鮮で面白い!ってことがよーくわかりました。
彼らのダンスももちろん良かったけど、バックで歌っていたJUNさん(男性)が本当に素晴らしかったのです! ネットで色々と調べてみたけど情報がなくて残念。
JUNさんメインのライブがあれば是非行ってみたい!と思ったのですが…。


b0086273_08101197.jpg


1人でも気軽に行けるし、雰囲気もイイのでとっても気に入っているビルボード大阪。
9月に行った「マンハッタン・ジャズ・クインテット」のライブもすごく良かった。 カジュアルシートのほとんどが1人で来ているお客さんって感じでしたよ。


b0086273_08391735.jpg


ちょっと高いけど料理も美味しい~
↓これは先週友達と行った時に頂いた料理です。
JALカードを見せるとスパークリングワインかソフトドリンクがサービスになるので、カードを持っている方は忘れずにね。^^


b0086273_08403554.jpg


それからそれから、ビルボードライブ大阪のテーブルの上にはアンケート用紙が置かれていて、これに記入して箱に入れて帰ると抽選でチケットが当たる!ってやつなんですが、今年はこの「アンケート招待券」が2回も届いたんですよ!
もちろん、チケットの売れ行きがイマイチなライブチケットだとは思いますが、それでも嬉しかった。
それなのに結局2つとも行けなかった理由は、1回目はイギリス旅行前の仕事が忙しい時だったため。2回目は北海道旅行と重なったからなんです。
先週はライブ終了後急いで出てしまったためアンケートに記入するの忘れてしまった。 次回は忘れないようにしなければっ!


b0086273_09032261.jpg

# by halftone26 | 2017-11-30 08:11 | ちょっとおでかけ | Comments(0)

2年半振りのUSJ♪

「いつか夜のホグズミード村に行ってみたい!」
2年前、USJに行った時にそう思ったのですが、やーーっと実現出来ました。^^
しかもタダですよ!タダ!


b0086273_08002689.jpg




「対象店舗にて、ザ・プレミアム・モルツ各種3本またはその他サントリービール(株)商品6本をお買い上げのレシートを1口として応募いただくと、抽選で1,000組2,000名様に「ユニバーサル・スタジオ・ジャパン『サントリー プレミアム貸切ナイト』パス」が当たります。」
というキャンペーンに応募して当選したのです!
ちなみに私はプレミアム・モルツで2口、WEBから応募しました。


b0086273_08064779.jpg



友達と16時半に待ち合わせして、貸切ナイトが始まる19時までに利用したのは、待ち時間が1番短かったバックドラフトのみ。
夕暮れ時の1番綺麗なUSJの写真を撮りたかったのに、バックドラフトを出ると、もう真っ暗になっていました。
そのあと、「ルイズNYピザパーラー」で夕食。 が、ここもかなり混んでいて、店を出たのは貸切ナイトがスタートする19時ジャストぐらいでした。
冬のUSJなので、クリスマスイルミネーションでキラキラしている景色を想像していたのですが、どちらかというと地味な感じで結構暗かったなぁ。


b0086273_08242940.jpg


16時半の時点では、90分とか150分だった人気アトラクションの待ち時間が、貸切ナイトタイムになると、10分とか5分に変わりました。
最初に行った「ターミネーター2:3D」だけは少し待たされたけど、そのあと利用したアトラクション、「スパイダーマン・ザ・ライド」「スペースファンタジー・ザ・ライド」の待ち時間はほとんど無しだったんですよ。
そしてそして1番楽しみにしていたハリーポッターエリアヘGO♪


b0086273_08252324.jpg


まずは「ホッグズ・ヘッド・パブ」に行き、この時期限定のホットバタービールを注文したのですが、これが甘かった~ 


b0086273_08412389.jpg


でも、夜のホグズミード村は思っていた以上に素敵でした!^^  昼間より夜の方が絶対にイイです!


b0086273_08495895.jpg


貸切ナイトは19時から22時までの3時間。 アトラクションをたくさん利用しようと思うと、そんなにゆっくりは出来ないのです。
「ハリーポッター・アンド・ザ・ジャーニー」に乗ったあと、「ハリウッド・ドリーム・ザ・ライド」に急いで行くと、それまで動いていたのにななんと「運休」になっていたのです。残念!
その時点で21時30分前ぐらいだったかな。 あと30分あるのでとりあえず「ジョーズ」の船に乗り込み、それでもまだ時間があるので、駆け足で「ザ・フライング・ダイナソー」へ。
「私は乗らないので待ってるね…」と言っていたのに、乗車30秒前に「やっぱり乗ってみる!」に気持ちが変わったのです。
最初にうつ伏せになって上に上がっていく時に、友達の「わ~綺麗~」という声が聞こえたのでちょっとだけ目を開けてみたのですが、それ以外はずっと目を閉じていたので思ってたほど恐怖感は感じませんでした。


b0086273_09161806.jpg


最後にジョーズの前で記念撮影。
寒さ対策のためモコモコダウンで行ったけど、薄手のダウンやフツーのコートでじゅうぶんだったかも。
友達にもすごく喜んでもらえたし、夜のUSJをタダで楽しめて大満足。 サントリーさんに感謝です。^^


# by halftone26 | 2017-11-27 08:00 | ちょっとおでかけ | Comments(0)

かぼちゃのメロンパン!

阪神百貨店8Fで開催中のイベント「食と器と調理道具 台所マルシェ」、もーーーっ楽し過ぎました♪
と言っても、ビルボード大阪のライブに行く前にちょこっと寄っただけなんですけどね。 もう一度ゆっくりのぞいてみたいな~
↓「何コレ~!」と思わず見入ってしまったかぼちゃのメロンパン。 手作りパン工房「ウーの森」さんでゲットしたものです!


b0086273_11410588.jpg


ビルボード大阪のライブの話はまた今度です。^^

# by halftone26 | 2017-11-24 11:41 | お気に入り | Comments(0)

アフリカに憧れて…

大分のアフリカンサファリのショップで買ったマホガニーのキリンさん。


b0086273_13480778.jpg


東京・神宮前の「art style market」で買った鳥さん。


b0086273_13503339.jpg


ジャングル化してます。^^


b0086273_13544868.jpg


先月の「朝だ!生です旅サラダ」の海外の旅・南部アフリカ編がすっごく良かったので、今一番行ってみたい国が「南部アフリカ」なのです。

# by halftone26 | 2017-11-22 13:55 | お気に入り | Comments(0)