カテゴリ:ハイアット・リージェンシー京都( 1 )

京都でのんびり♪


京都でのんびりした時間を過ごしてきました♪

b0086273_7213735.jpg

国宝・三十三間堂を訪ねた以外はホテルでのんびり。
一年振りに会う友達との「おしゃべり」がメインの今回の旅でしたが、「こんな時間の過ごし方もなかなかええやん!」と改めて思ったのでした。

今回宿泊したホテル「ハイアットリージェンシー京都」は、以前あった「京都パークホテル」を全面改装したホテルなんです。改装オープンしたのはもう3年も前のことなんですが、その年のインテリア雑誌に取り上げられていた写真を見た時からずーっと気になるホテルだったのでした。
デザイン監修を手がけたのは、スーパーポテト代表の杉本貴志さん。デザインのコンセプトは『コンテンポラリージャパニーズ』なんだそうです。
b0086273_1072643.jpg


ホテルの部屋は噂どおり狭かったです(笑)
きっと改装の時にバス・トイレスペースを広くとられたんでしょうね。その分ベッドスペースが狭くなったのかな。でも狭さが気になったのは最初だけですぐに慣れましたけどね。
シンプルだけどセンスを感じられるインテリア、そしてシモンズのベッドは寝心地最高だったけど、部屋にコーヒーが置かれていなかったのはかなり不満でした!
b0086273_10533640.jpg

今回の宿泊も一休.comさんにお世話になりました。
【旬のお料理を堪能・東山 Touzanディナー付/ツイン禁煙(2名利用)】というプラン。朝食・夕食が付いて一人当たり18,150円は絶対に安いわ~!と喜んでいたのに、チェックインの時に朝食は付いていないことが判明。プラン名に朝食付きとは書いてないけれど、基本的に朝食は付いているもんだと思ってしまいますよねぇ。結局、ビッフェ・ブレックファースト(2940円)を追加したため、それほどお得感を感じられない宿泊となってしまいました。
b0086273_11111838.jpg
『旬のお料理を堪能・東山 Touzanディナー』はとってもおいしかったのですが量が…
友達は十分満足していましたが、私はあと2品くらい欲しかったなぁ。グラスワインはプランに付いているんですよ^^

そして、ホテルのバーでカクテルを飲みながら大人時間…
b0086273_11394744.jpg
だんなの話、仕事の話、健康・美容の話、若かった頃の話、老後の話、ペットの話などなど話題はつきません。 そうそう、友達の愛犬サザンはなんと18才なんだそうです!
バーを出て部屋にもどって飲み直し、ベッドに寝転がってからもおしゃべりは続いたのでした^^


翌日は「雨の京都」になるはずだったのに、朝から青空が広がっていました!
b0086273_7421925.jpg
ビッフェ・ブレックファースト(2940円)を頂く(笑)

ホテル近くの三十三間堂を訪ねたあとチェックアウトし高大寺方面へ。


ランチは友達が選んでくれたお店『リストランテ イル・ピンパンテ』で。高大寺の南側、石塀小路内に4月オープンしたばかりのお店です。石の階段を上がり格子戸を開けると、そこにはまったく違った雰囲気の空間が広がっていました。
b0086273_12324038.jpg

一番安い2,940円のコースを頂きましたが、味も量も(笑)とっても満足!この場所でこの雰囲気でこの値段はかなりお得なんじゃないでしょうか!
が、こんなにおいしくて素敵なお店なのに、私たちが居た12時30分から2時過ぎまでは、他のお客さんは一人も現れなかったのですよ。何故なんでしょう?まぁ、そのおかげで、おしゃべりもたくさん出来たし、じっくり写真を撮ることができたので良かったんですけどね^^
b0086273_1233036.jpg

この日7月1日は本格的に夏のセールが始まった日。
ランチを終えると、買い物好きな2人は京都を後にし、大阪へ向かったのでした。  おしまい♪

by halftone26 | 2009-07-03 10:10 | ハイアット・リージェンシー京都 | Comments(2)