カテゴリ:子猫の頃( 8 )

もうすぐ6年…

朝シャワー浴びて、珈琲飲んで、さあ、今週もがんばろ~

b0086273_1145492.jpg

ついでに、なっちゃんの秘蔵写真です♪ なっちゃんを助けてくださったJINさんから頂いた貴重な写真です。
なっちゃん、子猫の時は鼻の黒ブチがこんなにちっちゃかったんだー
なっちゃんがわが家に来て、来週の22日で丸6年経つんですよ!早いわー
b0086273_9573832.jpg

by halftone26 | 2009-07-13 09:07 | 子猫の頃 | Comments(2)

あっくんとの出会い‥‥

あっくんが我が家にやってきて2年がたちます。手のひらサイズだったあっくんも、体重4.8キロの立派な男の子に成長しました。あっくんを引き取ることにあんまり賛成ではなかった相方も、今ではあっくん無しでは生きてはいけないくらいのかわいがりようです。

子猫時代のかわいい写真が少くて悲しい‥‥どうしてもっとたくさん撮っておかなかったんだろ、バカバカバカーーー!
b0086273_915678.jpg
「どう?かわいい?‥‥」
b0086273_921289.jpg
「かわいい、かわいいは、もう聞き飽きたにゃ~」

あっくん&なっちゃんのおかげで私も毎日幸せ~。まさに日々燦々です。!
<人気blogランキング>

by halftone26 | 2006-11-03 09:04 | 子猫の頃 | Comments(4)

貴重な写真です‥‥

最近ちょっとだけ肌寒くなってきたせいか、あちこちの猫ブログで猫たんたちが、くっついたり、おだんごになったりしている光景をよく見かける‥‥
うちではなかなか見られないので、かなりうらやましい。先日写真を整理していたら、貴重なくっつき写真がでてきました。この頃のなっちゃんは、あっくんに追いかけ回されて、かなり疲れていたので、追い払う元気もなかったのかな?
b0086273_1351057.jpg
「なっちゃん、もう寝たのかにゃ?」
b0086273_13511411.jpg
「ボクも寝るとするか‥‥」

なっちゃん&あっくんに使ってもらおうと、ヤフオクで手に入れた安いムートーンの敷物。たったひと冬で、毛まみれのクタクタのボロボロになっちゃったね。
b0086273_13512599.jpg
ついでになっちゃんの疲れた写真をもう一枚!

<人気blogランキング>

by halftone26 | 2006-10-28 13:07 | 子猫の頃 | Comments(0)

月日は流れて‥‥

最近見つめあうことが多いなっちゃん&あっくん‥‥何を語り合っているのやら‥‥
b0086273_9105956.jpg
今は同じ高さで語り合っているけれど‥‥
b0086273_913040.jpg
2年前は、あっくんにとって巨大な猫だったなっちゃん。

<人気blogランキング>

by halftone26 | 2006-10-21 09:20 | 子猫の頃 | Comments(2)

あーっという間の子猫時代

なっちゃん&あっくんの写真を整理していると、やはりかわいい子猫時代の写真に目が止まってしまいます。かわいかった反面、たいへんだったこともいっぱいでした。
私の2本の脚をまるで木登りするように爪を立ててよじ登ってくるわ、手や腕はかじられっぱなしで傷だらけ、電気コードやボールペンをかじろうとしてハラハラしたり...
今ではなつかしい思い出ですけどねー。
子猫時代の写真、もっとたくさん撮っておけばよかったなぁ。

人気blogランキング・ここをクリックしてね

b0086273_14382629.jpg目指せ!
なっちゃん】

最初はこんな感じ...
b0086273_14393618.jpgちょっと近づいたかな。
b0086273_14403057.jpgもうちょい、もうちょい!
b0086273_14414659.jpgゴール!やったー!

by halftone26 | 2006-05-16 14:48 | 子猫の頃 | Comments(4)

なっちゃんとの出会い

なっちゃんは生後4週間くらいの時、猫たちの縄張り争いに巻き込まれ、ショックで身動きできない状態のところをJさんご夫婦に助けられました。一代目の猫むーちゃんを亡くし(享年16歳)、悲しみの中ネットの里親募集でむーちゃんに似た猫を探していた私は、よく似た模様のなっちゃんを見つけました。うちに来た日は1時間くらい机の後ろに隠れて出てこなかったのに、次の日からはすっかりうちの子になっていました。↓これはJさんが撮って下さったうちに来る前のなっちゃんです。何回見てもかっわいいなー!

きみと出会えて良かった...人気blogランキングへクリックしてね
b0086273_7451414.jpg

by halftone26 | 2006-05-02 08:05 | 子猫の頃 | Comments(0)

なっちゃんがあっくんの教育係だった頃...その2

b0086273_6301622.jpg「ねぇねぇこれ何?」

「しっぽニャン!
あっくんにもあるニャンかー」

b0086273_6333223.jpg「なっちゃんのしっぽ、
まっすぐだねぇ...」

なっちゃんは細くてなが~いしっぽ、
あっくんはかぎしっぽなのです。

b0086273_6355187.jpg「えっと...
おかーさんの好きなkiss FMは...
89.9MHz...」





あっくん、大きくなったねぇ・・・
人気blogランキングへクリックしてね

by halftone26 | 2006-05-01 06:32 | 子猫の頃 | Comments(0)

なっちゃんがあっくんの教育係だった頃...その1

あっくんがわが家にやってきた時のなっちゃんの拒否反応といったらすごかった。
「フー、シャー」を連発、「何この子、キラーイ!、返してきてー!」を全身でアピールしていました。私もかなり悩んで、「やはり2頭飼いは無理かも。。。」と弱気になったり。でももう少しだけ様子を見ようと月日を送っている間に、なんとなく良い関係になってきました。「とーっても仲良し」とまではいきませんが、追いかけっこしたり、ペロペロなめ合ったり、結構楽しそうです。見ているこっちもとっても幸せな気持ちになります。多頭飼いは絶対おすすめです!

b0086273_974784.jpg「え~、今日は猫の規則正しい生活について説明するニャン」


b0086273_984451.jpg「こら!なっちゃんの話をまじめに聞きなさいニャン」


b0086273_9104042.jpgなっちゃんのスパルタ教育に疲れて眠るあっくん


b0086273_9132693.jpg「あらあら、こんな所で寝てたら風邪ひくニャンかー」と案外やさしいなっちゃんでした





一人より二人、一匹より二匹・・
人気blogランキングへクリックしてね

by halftone26 | 2006-04-30 09:02 | 子猫の頃 | Comments(0)