カテゴリ:有馬温泉・花小宿( 1 )

有馬温泉・花小宿

遅くなりましたが、先月行った有馬温泉・ホテル花小宿の報告です。

有馬温泉の数ある旅館やホテルの中でも特別な存在だった「御所坊」
その憧れだった御所坊に友達と一泊したのは、もう15年以上?も前のことになります。
そのあと「ホテル花小宿」が出来て、次に「アブリーゴ」、その次に「花郷里」、そして数年前には「御所別墅」がオープンし、いつの間にか巨大になってしまった御所坊グループ。


b0086273_983542.jpg


今回お世話になった「ホテル花小宿」は、旅館の良さとホテルの快適さを併せ持っていて、
高い!高い!と言われる有馬温泉の旅館・ホテルの中ではわりとリーズナブルな宿なんですよ。

ただし、私たちのように、お酒を飲みすぎたり、料理の追加をしなければの話ですが(笑)


b0086273_985887.jpg


古い木造旅館を改造されたそうです。


b0086273_91635.jpg


見た目は旅館ですが、部屋にはベッドが置かれ、システムもホテル形式になっています。


b0086273_9203896.jpg


ルンルン気分で部屋に入ったものの、部屋にしみこんだタバコの匂いに驚いた! 
夕べ泊まった人、きっとチェックアウト直前までタバコ吸ってたに違いない。
禁煙ルームもあるようなので予約される時は注意してくださいね。


b0086273_9232619.jpg


部屋の照明がかなり暗いので眼鏡なしでは本が読めませんでした。


b0086273_9294033.jpg


部屋にはポットが置かれていたので、持参したモンカフェと神戸そごうのアンテノールで買ったプリンでコーヒータイム♪


b0086273_9391123.jpg


花小宿の裏手にある温泉寺で出会った猫ちゃん♪

本館・御所坊の温泉に入った後は、お楽しみの夕食。


b0086273_11182412.jpg


食事処「旬重」のカウンターで頂きました。


b0086273_1121591.jpg


ここの料理は本当に美味しかった!


b0086273_11233629.jpg


神戸ビーフの素牛、但馬牛の炭火焼ステーキを追加注文♪  わさび醤油、ポン酢、お塩で頂きました。


b0086273_11263454.jpg


ホテル花小宿は素泊まりもOKなんですが、やっぱり「旬重」の食事ははずせないと思いますよ!

by halftone26 | 2011-11-14 09:10 | 有馬温泉・花小宿 | Comments(0)