<   2012年 02月 ( 11 )   > この月の画像一覧

新しいミドリさん

新しいミドリさんがやってきました。
本当はオリーブの木が欲しかったんですが、形がキレイものが無かったためコンシンネにしました。
お店で見た時はわりとスッキリした感じだったのに、実際にわが家のリビングに置いてみるとかなりボリュームがあってまるでジャングルです(笑)
興味津々ななっちゃん&あっくん。


b0086273_6423942.jpg


で、やっぱりこうなりました。 巨大で高価な猫草?


b0086273_6433485.jpg


「猫が届かんところに置くしかないんちゃう。 天井から吊るすとか…」と相方。

えっ!天井から吊るす???

by halftone26 | 2012-02-29 06:50 | お気に入り | Comments(0)

中老女子の仲間入り♪

日曜日の朝、朝日新聞のコラム「オトナになった女子たちへ」の中で、作家の湊かなえさんが40代に突入したご自身ことを「初老女子」と表現されていたのを読んで苦笑。
面白いけどなんて大げさな表現なんだろうって思いながらも気になって調べてみたところ、年齢の別名で言うと、湊かなえさんが書かれていた通り40歳は「初老」なんだそうです(笑)
で、その初老に対して50歳は「中老」なんだそうですよ(涙)
と言うわけで、2月26日(日曜日)、私もついに「中老女子」の仲間入りをしました!


友達から素敵な春色のお花やメールが届き、


b0086273_11195264.jpg


自分で送ったビスケット色のお財布とバッグが届き、


b0086273_1121447.jpg


神戸・三宮のミシュラン2つ星のお店「紀茂登」で相方と食事をし、


b0086273_1129945.jpg


ダンケでバターブレンドコーヒーを飲んで帰ってきました。


b0086273_1131498.jpg


相方、なっちゃん&あっくん、両親、友達、仕事関係の方たちなど、
私を支えてくれるいろんな人たちへの感謝の気持ちを忘れずに、
中老女子・私は、これからもマイペースで頑張ります!

by halftone26 | 2012-02-27 11:23 | その他 | Comments(4)

RISING SUN ♪

今月のEXPG OVER 30 CLASSの楽曲は、東日本大震災の復興を目的としたチャリティーソングRISING SUNでした。
東北の踊りや日の丸を表現しているという振り付けの説明を聞きながら踊った最終日。
楽しいけれど、とにかくハードなRISING SUNのダンス。 曲に合わせて踊るのに精一杯で、東北のことを思いながら踊る余裕はありませんでした。

早いものであの震災からもうすぐ丸一年が経つんですね。


b0086273_22373170.jpg


来月の楽曲は「道」だったらいいのになーって思っていたのですが、EXPG OVER 30 CLASS自体がお休みなんだそうです。 残念!

by halftone26 | 2012-02-25 22:40 | その他 | Comments(0)

Kengo Kuma + MA, YU by Vendome Aoyama

ネットサーフィンしてて偶然見つけた、建築家・隈研吾とデザイナー・大村真有美のデザインユニットが手掛けたピアス。

届いたピアスを最初に見た時は、正直言いまして、「うわぁ~安っぽい~失敗したぁ~」って思ってしまったのですが、
実際につけてみるとすっごくいい感じでした^^
わずか10分の間に「買わなきゃ良かった~」が「買って良かった~」に変ってしまったのでした。


b0086273_15494753.jpg


来々週は久し振りの東京。
とりあえず隈研吾氏が手掛けた新・根津美術館だけは見てこよう!

by halftone26 | 2012-02-21 15:54 | お気に入り | Comments(0)

雪は?

久し振りの雪景色を楽しみにしていたのに晴れてます! 
今のところ、雪の気配は全く感じられません!


b0086273_11195389.jpg


10月の手術のあと、しばらく開店休業状態が続いていた仕事が急に忙しくなってきました!
今年の目標は出来るだけ仕事を断わらないこと(笑)初心に帰って頑張ってみよう!なんて思っています。
もうすぐ50歳!という現実がそういう気持ちにさせているのかもしれません。
今週も真面目に頑張ったので、午後から近所の温泉で岩盤浴に入ったりのんびりしてきたいと思います。
雪見露天風呂になると嬉しいけど^^
しっかり働くと、遊びも一段と楽しくなりますね^^

by halftone26 | 2012-02-18 11:21 | その他 | Comments(0)

大人になってもハンバーグ♪

最近のお気に入り手抜きメニュー「煮込みハンバーグ」
お肉屋さんで買ってきた生ハンバーグをフライパンで焼いて、
日本食研の煮込みハンバーグソースに赤ワイン1/2カップと八丁味噌大さじ2杯、
そしてシメジもドバッと入れてグツグツ煮込み、
チーズをのせてフタをして、
チーズがトロ~ンと溶けたら、ハイ!出来上がり!


b0086273_1622924.jpg


ごはんもワインもすすみます^^

by halftone26 | 2012-02-16 16:42 | お気に入り | Comments(2)

バレンタインデーのお返しは?

秋に屋久島に行くことになったので、バレンタインデーのお返しはトレッキングシューズをもらおうと思ってたんです。
以前から一足欲しいと思っていたので、買うんだったらそこそこイイ物を! と思って探してみると、結構高いんですねトレッキングシューズって。

バレンタインデーのお返しの予算=トレッキングシューズ片足分? 


b0086273_10142932.jpg


もう片足分は自分の小遣いで買うしかないのか…

by halftone26 | 2012-02-14 10:16 | その他 | Comments(4)

まるで陽だまりのような君たち…

陽だまり好きなあっくん♪


b0086273_14323474.jpg


私にとっては猫たちが陽だまりの様な存在なんですけどね^^


b0086273_14325149.jpg


夜は湯たんぽにもなってくれます^^

by halftone26 | 2012-02-11 14:38 | わが家の猫たち | Comments(0)

なんば花月♪

昨日は友達となんば花月に行ってきました。
4500円の席が2500円になるお得な【朝日友の会割引】をやっと利用することが出来ました!
席もまぁまぁでした。
ずっと笑いっぱなしだったので、顔のシワが増えたかも?

今日から金曜日の EXPG OVER 30 CLASSまで、仕事に集中したいと思います!


b0086273_919677.jpg


これ、なんば花月の前で買った<吉本キャラクター人形焼カステラ>です。 結構おいしいんですよ^^

by halftone26 | 2012-02-08 09:21 | ちょっとおでかけ | Comments(0)

2匹♪

なっちゃんとあっくんが出会って丸7年。

b0086273_16565639.jpg


いつも仲良しってわけじゃないけれど、

b0086273_16553094.jpg


こうして、抱き合ったり噛み付いたり、楽しそうにじゃれている姿を見ていると、

b0086273_16564259.jpg


2匹で良かったなーって改めて思います^^

3匹だともっと楽しいかも?

by halftone26 | 2012-02-06 17:18 | わが家の猫たち | Comments(0)