<   2012年 07月 ( 13 )   > この月の画像一覧

涼しい朝♪

今朝は涼しい風がビュンビュン吹き抜けていたわが家のリビング。
気温は昨日よりも2度近く上がるようだけど、体感的には昨日よりも涼しい感じがします♪

猫たちはいつもと変わらず、押入れの中で夕方まで過ごすみたいです^^


b0086273_11292037.jpg


夕べは、お布団の上で寝ていたなっちゃんに添い寝してて、そのまま眠ってしまった私。
12時過ぎに目が覚めたので体操男子団体の生放送を見ようかなーと一瞬思ったのですが、
翌日の体調に響きそうな気がして、「やっぱり寝る!」を選択。

サッカーやテニスの錦織 圭くんが準決勝、決勝に進出した時に備えて体力温存しておきたいと思います。

by halftone26 | 2012-07-31 11:30 | わが家の猫たち | Comments(0)

行ってみたいなマレーシア♪

土曜日はマレーシア旅行から帰ってきたTさんとランチをしてきました♪


b0086273_2214575.jpg


マレーシアのお土産、こんなにたくさん頂いてしまいました! 感激です!

マレーシアに住む友達の長女さんは、美しくてカッコイイキャビンアテンダントさんなんですよ~ 


b0086273_22134624.jpg


ランチは本町の「マーブルトレ」で。

フグのパスタって初めてだったのですが、すっごく美味しかったー!!

by halftone26 | 2012-07-29 22:14 | ちょっとおでかけ | Comments(0)

ゴルフコンペで3位!!

月曜日は2か月ぶりのゴルフでした。
ゴルフ友達Tさんのホームコースのレディースコンペに参加してきたのですが、結果はINが52でOUTが46。
私としては上出来のスコアです!!

スコア自体の順位だと22人中13位くらいだったのですが、計算の仕方がダブルペリア方式だったので、
なんとなんとラッキーなことに3位なんかをゲットしてしまいました。 
3位の賞品は「本マグロ赤身と中トロ」
というわけで、この日の夕食はもちろん「マグロ丼」でした!!
すっごく美味しくて相方も大喜びでした~^^


b0086273_7102219.jpg


私は生卵はのせない派! というか、唯一苦手な食べ物が生卵なんです。
あっ!でも、すき焼きの時の生卵は全然OKなんですが…

by halftone26 | 2012-07-26 16:11 | ちょっとおでかけ | Comments(0)

BAD GIRLS meets BAD BOYS

梅田芸術劇場シアタードラマシティで『BAD GIRLS meets BAD BOYS』を観てきました。
ダンサー(パフォーマー)TAKAHIROさんのブログで知った今回の公演。
男性ダンス集団BAD BOYS OF DANCE5人 と、元・宝塚歌 劇団トップスター3人、ジャズダンサー2人、そしてTAKAHIROさんという、ダンスの表現は全く違う人たちのコラボレーションでした。
どんな公演なのか全く下調べもせず出掛けて行ったのですが、もーーーっ!素晴らしくて!素敵で!感動してしまいました。

特にラスタ・トーマスさん率いるBAD BOYS OF DANCEは、これまでバレエってものをあまり観たことがなかった私にはすごく新鮮でした。
彼らのダンスはクラシック・バレエのスタイルとはかなり違っていて、ラスタ・トーマスさんの言葉をお借りすると「POPバレエ」なんです。
背景にはPOPで粋な映像が流れ、マイケル・ジャクソン、プリンス、Queenの曲に合わせてしなやかで躍動的なダンスを魅せてくれました。

今回も友達がチケットをとってくれたんですが、その席が前から2列目のど真ん中という良席だったので、席にも感動してしまった私です。


b0086273_2312854.jpg


ダンスのあとは、Nu chayamachi プラスの「割烹そば 神田」へ。 


b0086273_23422223.jpg


ここの個室はお洒落だし、すっごく落ち着きますよ~


b0086273_23445995.jpg


お蕎麦だけではなく単品料理もたくさんあります。 味もGOODでした。


b0086273_23453914.jpg


1か月ぶりに会った友達と時間を忘れて話し込んでしまいました^^

by halftone26 | 2012-07-22 23:12 | ちょっとおでかけ | Comments(0)

人生ってそんなもん♪

2週間前のパソコントラブルですが、ウィイルス感染でもなく、ハードの問題でもなく、キーボードが原因でした。
キーボードのEnterキーが押されたままで、元の状態に戻ってきていなかったんです。
一番よく使うEnterキーだけど、これまで使っていたパソコンではこんなトラブルはなかったんですけどね。
保証期間中なので交換してもらえたとは思うんですけど、毎日使うものだし、L社のちょっといいものに買い換えました。

キーボードが原因だとわかったのは、専門業者の人にパソコンをリカバリーしてもらって返ってきた翌日。
もう少し早く気付いていたら安く済んだのにね。

トラブルと言えば木曜日。
この日は病院の日でした。 早く行っても待たされるだけなので、いつもギリギリの時間に着くようにしています。
さぁ出発だー!と自転車に乗り、3メートル走ったところでストーーーップ!
イヤな予感がして後ろのタイヤを見ると、その予感は的中でタイヤはペタンコ。 昨日空気を入れたとこなのになんで~! 

結局タクシーで行くことになり、タクシーの中で運転手さんにその話をしたところ、

「人生なんてそんなもんですよ…。 良い時もあれば、どんなに頑張ってもうまくいかない時もあるんです…」

「そ、そうですよねー^^」と話を合わせたけど、たかが自転車のパンクでこんな重い慰めの言葉が返ってくるとは思いませんでした(笑)


b0086273_1111391.jpg


猫たちを見てるとこの歌が流れます。

気楽に行こうよ 俺達は~♪  焦ってみたって 同じ事~♪
のんびりゆこうよ 俺達は~♪  なんとかなるぜ世の中は~♪

by halftone26 | 2012-07-21 11:12 | その他 | Comments(0)

夏時間♪

朝起きてご飯食べて、ちょっとだけ追いかけっこして床にゴロ~ンして、遊ぼうニャ~とニャ~ニャ~鳴いて…、
「あれっ、急に静かになったわー」と思ったら、もう押入れの中。

夏の昼間は押入れの中でひたすら寝ていることが多いなっちゃん&あっくん。 夕方まで出てきません^^


b0086273_11164623.jpg


猫たちほど長くはありませんが、私も7月に入ってから「ソファでお昼寝」が習慣になっています。
睡魔が襲ってきたらすぐにソファに倒れこめるように、クッションの下にブランケットを置いています。
お昼寝タイムは30分までと決めているんですが1時間くらい熟睡してしまうことも(笑) 
逆にたった10分のお昼寝で頭スッキリ!の時もあるんですけどね^^

by halftone26 | 2012-07-18 11:31 | わが家の猫たち | Comments(0)

牛や・たん平 & ジャンカラでコスプレカラオケ♪

昨日は友達夫婦と私、そして男友達I君と4人で三宮・北野坂にある「牛や・ たん平」に行ってきました。
イチロー選手も通うめっちゃ美味しいお店なんだと、ずっと前から友達に聞いていたんですが、私は今回が初訪問でした。


b0086273_15452019.jpg


実をいいますと、私は仙台の牛タン(牛タン定食)を想像していたんですが全く違っていました。
店構えだけは庶民的なんですが、料理の内容や料金はかなり高級でしたよ(笑)

まずはビールで乾杯!! 4人で会うのは本当に久しぶりでした。

付き出しのあと出てきたタン刺し。 考えてみると生のタンって初めてでした! 口の中でトロンですよ~♪
美味しかったー!


b0086273_18485088.jpg


次はタン塩石焼。 タン自体も美味しいんだろうけどタレもすっごくいい味でした


b0086273_1682088.jpg


ミニサラダのあと出てきたのは赤身肉の石焼。 にんにくもいっぱい入っていました^^


b0086273_16131341.jpg


↓ これはコースとは別で注文したD君おススメの料理。


b0086273_16122448.jpg


最後はタンシチューとタンご飯のあとデザートも出てきて、もうお腹いっぱいです^^


b0086273_16181166.jpg


バブルの時代に出会った4人。 思い出話に花を咲かせて本当に楽しい食事会でした^^

そのあと久しぶりにカラオケに行ってきました。
ジャンカラ北野坂店ではコスプレ衣装を無料貸出していたので、それぞれが好きな衣装を…、というかサイズが合いそうな衣装を選んでカラオケルームへ♪

友達は美人さんなので顔を隠す必要はないんですけどね。 細いからどの衣装も似合いそう^^


b0086273_1639162.jpg


ダンナさんのD君はチャイナドレス^^


b0086273_16444966.jpg


I君はアニメの衣装。  ピース!はもう古い? 


b0086273_16525945.jpg


みんなローラポーズです^^


b0086273_16502048.jpg


この連休は仕事もしなきゃいけない私ですが、この写真合成に数時間も費やしてしまいましたわー。 何度も笑い転げながら…♪


b0086273_16584217.jpg


男性陣はこの衣装でサザンや上田正樹のバラードを歌ってくれました。 気分は初めて出会った二十数年前にタイムスリップ♪


b0086273_1711475.jpg


私が選んだのはこの衣装。 着れそうなサイズの中から選んでみましたがあまり面白くなかったですね。
そうそう、友達からrising sunを踊ってー^^とリクエストがあったので、EXILEのツアーTシャツ持参で行ったのですが、残念なことに部屋には踊れるスペースがありませんでした^^


この歳になっても一緒にこんなことができる仲間がいるって幸せだなーとしみじみ思った夜でした^^

by halftone26 | 2012-07-15 15:53 | ちょっとおでかけ | Comments(4)

実店舗でお買い物♪

「ネットで買い物」も好きですが、「実店舗」での買い物も大好きです♪
昨日は7月1日からの夏のバーゲンに続き、バーゲンの日程を例年よりも遅らせていたショップのバーゲン初日だったので朝から出掛けてきました。

たいした買い物はしていないんですが、ショッピングに費やした時間は約6時間。
携帯の歩数計は8736歩になっていました。 (意外と少ない? 立ち止まっている時間が長いのかな?)
まぁ、楽しく運動してきたと思えばいいのかな。 実際、すごく疲れるけど、すごーく楽しいので^^

一番最初に行ったJR大阪三越伊勢丹では「夏の大抽選会」をやっていたのですが、
その抽選会(くじ引き5回)で、なんと1等賞と3等賞をゲット!!
1等賞は10000円、3等賞は500円のお買物・お食事券でした。
JR大阪三越伊勢丹を応援してあげなきゃ!って気持ちがますます強くなりました^^ 


b0086273_15381376.jpg


これはバーゲン商品ではなかったのですが、一目惚れして買ってしまいました。
阪神百貨店の期間限定ショップ「MERI」のルームシューズ。
半日履いただけで足に馴染んできましたよ^^


b0086273_15383555.jpg


ちなみに、これまでは無印のスリッパでした。 絶対につま先オープン派!

by halftone26 | 2012-07-14 15:27 | その他 | Comments(2)

ネットで買い物♪

デパートで化粧品を買わなくなってから、もうずいぶん経つような。
安いし届くのも早いので、最近はずっとネットショップで買っています。
もちろん、「ネットで買い物」は化粧品に限らずですけどね。


b0086273_7571982.jpg


届いた箱を開封する時には必ず寄ってくるなっちゃん&あっくん。

無駄な買い物をしていないかどうかチェックされているような…^^


b0086273_7574929.jpg


大きい段ボール箱はカッターで窓を作ったりして猫たちの秘密基地に変身です♪

by halftone26 | 2012-07-12 07:53 | その他 | Comments(0)

メディアの力♪

エキサイトブログには、どんな検索ワードで私のブログにアクセスしてこられたのか、
キーワード上位10件がわかる機能があるんです。
もちろん私にしかわからないんですけどね。
その新機能が追加されたのは今年に入ってからだと思うんですけど、
キーワードの1位2位は、ほとんど子宮筋腫・入院・手術関連のコトバだったんです。
それが先々週の火曜日、水曜日についに逆転されてしまいました。
そのキーワードは、「EXPG 」と「OVER 30」 。

実は実は、私が時々行っている「EXPG OVER 30 CLASS」の様子が、
先々週の月曜日深夜のテレビ番組、「週刊EXILE」の中で紹介されたんです。
ほんの数分間の放映だったのですが、EXPGにこんなクラスがあったんだー!と興味を持たれた方たちが、
「EXPG 」や「OVER 30」で検索をかけて私のブログにたどりつかれたようです。
「EXPG OVER 30 CLASS」のこと、何度かブログにも書いていましたからね。

撮影当日はEXILEライブツアー大阪公演のあとだったので、何かサプライズがあるはずだ!と期待していたのですが、
その期待通りにEXILEのパフォーマーNAOKIさんが来てくれました。
撮影時間は1時間半くらいだったと思いますが、いくらテレビ撮影とはいえ、すっごく真摯な感じで
ストレッチからrising sunの振付けまで丁寧に教えてくれて、
最後はその日参加した全員とハイタッチまでしてくれたんですよ~!
目の前にいたNAOKIさんは爽やかな好青年で、笑顔と汗と眉毛(笑)がすごく素敵でした。

録画しておいた番組をあらためて見てみると、嬉し恥ずかしいことに私もちょっとだけ映っていました^^
記念すべき50歳の年に、忘れられない素敵な思い出ができました^^



b0086273_1631637.jpg


このプレッツェルは南堀江のドイツパン工房「キルシュブリューテ」のものなんです。
土曜日の朝の番組「LIFE~夢のカタチ~」で紹介されていたこのお店、EXPG大阪校のすぐ近くだったので、
ダンスの帰りに寄ってみました。
しかーし、テレビで紹介された翌週ってこともあってパンは完売。
5時から数量限定(一人3つまで)でプレッツェルだけを販売します!と告げられました。
南堀江には洋服屋さん、インテリアショップ、雑貨屋さんがたくさんあるので時間潰しには困りません。
約40分後に再びお店を訪ねて焼き立てのプレッツェルを買って帰りました。 
血圧が高い相方にはちょっと食べさせられないくらい、かなりお塩が効いたプレッツェルでした^^

by halftone26 | 2012-07-09 16:27 | その他 | Comments(2)