<   2012年 09月 ( 9 )   > この月の画像一覧

プロレスごっこ始まりました!

プロレスごっこを仕掛けるのは、いつもなっちゃんの方から。


b0086273_7565051.jpg


にらみ合いではあっくん優勢なんだけど…


b0086273_824652.jpg


すぐにこうなってしまうんです^^ (笑)


b0086273_814365.jpg



あっくん復活!!


b0086273_8345443.jpg


見ているとすごく楽しそうで、私も参加したくなる♪

by halftone26 | 2012-09-28 08:04 | わが家の猫たち | Comments(2)

ありがとう!

友達から届いた野菜に感動!!

去年はお米作りに挑戦して、今年は野菜作り♪  来年はまた何かに挑戦するのかな?

人生楽しんでるねー^^


b0086273_15315695.jpg


一度作ってみたかった、かぼちゃ丸ごとグラタンに初挑戦!


b0086273_15343164.jpg


オクラとなすのパスタも美味しかった! ありがとね^^

by halftone26 | 2012-09-24 15:31 | その他 | Comments(0)

秋を感じる時…

北側の部屋に置いてあるベッドの中でお昼寝するようになった二匹。
朝の追いかけっこも始まってきたし、秋はもうすぐ?


b0086273_10563352.jpg


昨日は2か月振りのゴルフだったのですが、時折ひんやりした風が流れてきて、ゴルフ場でも秋の気配を感じました。
ちなみにスコアは47、49。 上出来です!!

by halftone26 | 2012-09-21 10:53 | わが家の猫たち | Comments(0)

夙川 ル・ベナトン

またまた昼間っからワインを飲んできました^^


b0086273_1146611.jpg


友達おススメのフレンチレストラン「ル・ベナトン」


b0086273_11561438.jpg


夙川駅から南東に5分程度歩いた場所にあるお店です。


b0086273_11494585.jpg


一番印象に残ったのはジビエ料理! なんと雷鳥ですよ~ 雷鳥って初めて頂きました! 野性味あふれる独特な香りにはちょっとドキッとしたけれどすごく美味しかったです。


b0086273_115337.jpg


デザートの白ワインジュレも美味しかったぁ。 ぶどうが入っています。 アイスクリームとも合うんですね^^


b0086273_11593139.jpg


最後は焼き菓子。 コーヒーと一緒に美味しくいただきました。


b0086273_122885.jpg


ランチのあと、友達と苦楽園のギャラリー6cに寄って帰りました。

by halftone26 | 2012-09-19 11:46 | ちょっとおでかけ | Comments(0)

トホホな日♪

ちょっとぉ~聞いてくれますぅ~
昨日は<EXPG OVER30 CLASS>の日だったんですよぉ~
今週はちょっとだけ仕事が忙しかったんですが、<EXPG OVER30 CLASS>がある金曜日の午後だけは絶対に空けておこう!と思って珍しく仕事も頑張ったんです。
(だからブログの更新が出来なかったんですぅ…)

そして、先週習った振付の復習を何度もして、14時過ぎに気持ちよく家を出ました。
この日はくもり時々雨の予報だったので、もちろん折りたたみ傘をバッグの中に入れて。
電車の窓から見た空はくもり空だったものの、雨の気配は全く感じなかったんですよぉ。
それが桜川駅で下車して地上に上がってビックリ!!
よく「バケツをひっくり返したような雨」なんて表現をするじゃないですかぁ、まさにソレだったんですよぉ。
おまけにすごい雷で、先月大阪の長居公園で起きた落雷による事故を思い出してしまいました。

桜川駅の出口からEXPG大阪校までは6分もあれば行けるんですが、傘をさしていても5mも歩けば下半身はずぶ濡れになりそうな感じだったんですよぉ。
しばらく出口の屋根の下で雨が止むのを待っていたんですが、<OVER30 CLASS>が始まる15時を過ぎた時点で「もう帰ろう!」と決心。
この日のために仕事は頑張ったけど、ずぶ濡れになってまで行きたいとは思わなかったんですよぉ。
というわけでそのままUターン。 はぁ~来週はちゃんとたどり着けますように。


b0086273_9443727.jpg


家に帰って猫たちに慰めてもらいました^^

by halftone26 | 2012-09-15 09:49 | その他 | Comments(0)

ミュージカル・エリザベート♪

ずーーーっと観たいと思っていた「ミュージカル・エリザベート」を、やっと観てきました!
梅田芸術劇場の会員である友達が今回もいい席をゲットしてくれました。 本当に素晴らしかったです!


b0086273_894366.jpg


自由を愛したエリザベートですが、わが家にも自由を愛するモノたちがいっぱい。
なっちゃん&あっくん、私、相方。 つまり全員!!

by halftone26 | 2012-09-08 08:10 | ちょっとおでかけ | Comments(0)

夏の終わりの珈琲ゼリーとTUBEのライブ♪

この夏やり残したこと…というより、この夏食べ残したものに敏感になっている今日この頃。
というわけで、この夏、最初で最後の珈琲ゼリーを作ってみました。
一年中、珈琲はホットで飲むことが多い私にとって、冷たい珈琲ゼリーはやっぱり夏限定の食べ物なんです。


b0086273_1643349.jpg


夏の終わりと言えば、8月最後の日曜日に甲子園球場で開催されたTUBEのライブに行ってきました。
私がこの街に住んで30年。 TUBEライブin甲子園球場が始まって今年で22回目。
毎年、「あっ、甲子園球場でTUBEのライブ…、夏も終わりやなー…」なんて思いながら、球場の横を通り過ぎていたんですけどね。
たまたまネットサーフィンしている時に楽天でTUBEのチケットが買えるのを知って、ついつい購入ボタンを押してしまったのです。
簡単に買えたチケットですが席は悪くなかったですよ。

特にTUBEのファンってわけではないのですが、前田さんは歌のウマさにはちょっと感動しました! MCもウマいし面白いしね。
ライブ前は、これからは毎年夏の終わりにTUBEのライブに行きたくなったりしてーなんて思っていたのですが、そこまでハイな気持ちにはなりませんでした。(笑)  やっぱり知らない曲が多かったからかな…
でも、「あー夏休み♪」だけは来年も聴きたいと思いました^^ 
花火が上がった甲子園球場で聴いたTUBEの「あー夏休み♪」、やっぱり最高でした!

by halftone26 | 2012-09-05 16:48 | お気に入り | Comments(2)

映画「あなたへ」

久しぶりに相方と映画を観てきました。 高倉健さん主演の映画「あなたへ」です。
亡くなった妻(田中裕子)の遺言を受けて、妻の故郷である長崎へ車で旅するロードムービーなんですが、
前日の深夜、TSUTAYA DISCASで借りた刺激的な映画「ドラゴン・タトゥーの女」を見ていた私には、いい意味でゆるゆる~な映画でした^^

ロケ地になった竹田城跡の景色がすごく印象に残りました。 行ってみたい~

西宮ガーデンズのTOHOシネマズで映画を見た帰りは、西北駅近くの「双葉寿司」に寄ることになっている私たち。
この夏、最初で最後?の岩がきも頂きました!


b0086273_948351.jpg


ちょっと小ぶり…

by halftone26 | 2012-09-04 09:48 | ちょっとおでかけ | Comments(2)

猫たちの居場所♪

数年前に買った大理石のひんやりプレート、全然使ってくれないので処分しようかなーなんて思っていたんですが、今年はめずらしく使ってくれていました。 あっくんだけですけどね。


b0086273_657109.jpg


わりと暑さには強いなっちゃんは、こんなところでダレてることもありました^^


b0086273_714304.jpg


そして、昼間は押入れの中で過ごしていた2匹が、1週間前からは本棚の上に移動。
夏の終わりはいつもココが定位置になっているんです。


b0086273_719565.jpg


昼間はまだまだ暑いけど、猫たちは季節の移ろいを敏感に感じているようです。


b0086273_715878.jpg


「暑かった夏ももうすぐ終わりだニャー…」なんて思っているのかな^^

by halftone26 | 2012-09-01 07:17 | わが家の猫たち | Comments(0)