<   2012年 12月 ( 16 )   > この月の画像一覧

来年もよろしくお願いします!

今年最後のブログです。
来年も小さなことに感動し、小さなことに幸せを感じることが出来る私でありたいと思います。
そしてそんな日々をブログに綴っていこうと思います。


b0086273_10282519.jpg


今年もいろいろとありがとうございました。  来年もよろしくお願いします。


b0086273_10285521.jpg


良いお年をお迎え下さい^^

by halftone26 | 2012-12-31 10:31 | わが家の猫たち | Comments(0)

気象庁vsウェザーニュース

気象庁とウェザーニュースの天気予報が違いすぎる。
私たちが寝台列車カシオペアで上野を出発する31日と札幌に着く1日の天気なんですが、気象庁の予報は2日とも吹雪。
でもウェザーニュースの予報は31日は雪時々晴れで、1日は晴れ時々雪なんですよぉ。

もちろんウェザーニュースの予報を信じたいところなんですが、1週間前のクリスマス寒波の時は、日本海側を走るトワイライトエキスプレスなんかが運休していたので、もしもの時に備えて今日一日かけて別プランを考えました。
いずれにしても北海道へは行く予定です^^


b0086273_034891.jpg


写真はいとこのNちゃんから届いたワインたち。 ワインコンクールで金賞を受賞したものばかりです。 
ありがとうねー^^

by halftone26 | 2012-12-30 00:07 | その他 | Comments(1)

忘年会♪

木曜日は男子5名、女子4名で忘年会でした。 以前働いていた会社で知り合った人たちです。
会社を離れてもう12年も経つのにずーっとこうゆう付き合いが続いています。
その出会いにあらためて感謝した夜でした^^


b0086273_945180.jpg


先日のクリスマスディナーに続き、今回も大阪・福島のお店(タベルナ・エスキーナ)でした。 
福島界隈には良さそうなお店がいっぱい! 来年はもっと開拓していこうっと。

by halftone26 | 2012-12-28 09:48 | ちょっとおでかけ | Comments(2)

伊藤潤二の猫日記 よん&むー ♪

ゆりこさんのブログで知った漫画、「伊藤潤二の猫日記 よん&むー 」、私もamazonで注文してみました。
年末旅行の寝台列車カシオペアの中でゆっくり読むつもりだったのですが、ガマン出来ずに一気に読んでしまいました。
今年読んで良かった本・第一位かもしれない^^


b0086273_10423562.jpg


寝台列車カシオペアですが、私が今持ってるのは一番部屋数が多いツインのチケット。
出来ればスイートかデラックスの部屋に乗ってみたいので、キャンセルが出るのを狙って、10日くらい前からほぼ毎日、JR予約センターに電話をしているのですがなかなかキャンセルは出ないようです。

そしてこれからは部屋の心配よりもお天気の心配をしなければならなくなりました!
なんと、私たちが出発する31日の天気予報、札幌に吹雪のマークが!!!
31日だけではなく、30日に札幌を出発するカシオペアが運休になると、31日上野発のカシオペアも運休ってことになるし、
もしそうなった場合の他のプランも考えといた方がいいかもですね。

by halftone26 | 2012-12-27 10:44 | お気に入り | Comments(2)

kamoshiya Kusumoto♪

今年のクリスマスディナーは大阪・福島にある「kamoshiya Kusumoto」に行ってきました。
フレンチのお店だと思っていたら、限りなく日本料理に近い無国籍料理のお店でした。


b0086273_21193967.jpg


カウンター8席と半個室が一部屋だけの小さなお店。  お洒落な空間はクリスマスイブの夜にぴったり…


b0086273_21242234.jpg


凝った料理が次から次と出てきてお酒もすすみ、またまた想定外の料金になってしまいましたぁ。


b0086273_21302671.jpg


一番気に入ったのはこのリゾットかな…。


b0086273_21324090.jpg


「お肉料理のあとデザートで終わりとなります…」 と告げられて、「はい、わかりました」 と笑顔で答えたものの、
心の中では 「えーーっ! これで終わりぃ~?」 と叫んでいました。


b0086273_21394182.jpg


来年はもう少し安くてボリュームがあるお店を選ぼうっと^^


b0086273_21402635.jpg


帰りは、リッツカールトン前のイルミネーションを見ながら梅田駅まで歩きました。
来年も幸せなクリスマスを迎えられますように、と願いながら…。

by halftone26 | 2012-12-25 21:09 | ちょっとおでかけ | Comments(0)

メリークリスマス♪

何歳になっても嬉しいクリスマス♪  一年で一番幸せな日かもしれない…。
毎年同じような感じで過ごしているんですけどね。
まず、午前中に自分で選んで送ったクリスマスプレゼントが届き(代金は相方^^)、夜は相方とクリスマスディナーへ。
でも、昼間は毎年、年賀状作りに必死になっていることが多いです(笑)
今年はちょっと違う一日にしようかなーと思って、年賀状作りの前半は土日に済ませたので、今日はジムへ行ってクリスマスソングを聴きながらウォーキングでもしようかなーなんて思っています。


b0086273_944646.jpg


スーパーのペット用品コーナーで見つけたトナカイさんのコスプレ。  なっちゃんはまんざらでもない感じ^^


b0086273_1052797.jpg


でも、あっくんはなんとな~く居心地悪そうですね^^


b0086273_11274580.jpg


素敵なクリスマスになりますように♪

by halftone26 | 2012-12-24 09:49 | その他 | Comments(4)

忘年会ランチ♪

屋久島旅行でお世話になった友達Kちゃんと、近場のお店で忘年会ランチしてきました。
阪神甲子園駅から歩いて5分くらいの場所にある「Bistro 旬彩亭」。
ずいぶん前から気になっていたお店だったのですが、以前訪問しようとした日がたまたま臨時休業日だったため行くことが出来ず、そのままになっていたのでした。

お店のチラシに「大衆フランス食堂」って書いてる通り、外観や店内は本当にその通りの庶民的な雰囲気。
でも料理はすっごく美味しかったんですよぉ♪
また一度、相方とディナーに行ってみたいと思いました。


b0086273_959968.jpg


友達との次回のお出掛けは来年2月、品川ステラボールで始まる「DANCE EARTH」。
猫の町・谷中にも寄ってみようと思います。 楽しみ~♪

by halftone26 | 2012-12-23 10:05 | ちょっとおでかけ | Comments(0)

猫宅急便♪

ブログにアップするタイミングを逃していたちょっと古い写真なんですが…
10月の東北旅行の時、トレッキンググッズはヤマト運輸の往復宅急便で送ったのですが、戻ってきたBOXをそのまま置いていると早速あっくんが入っていきました。

↓ ヤマト運輸さんの社内ポスターに使ってもらえないかな^^


b0086273_7141433.jpg


BOXはトラックのイラストが入った一番大きいサイズのもの(350円)
やっぱりフツーの段ボール箱よりも絵になります!


b0086273_6424447.jpg


穴をあけたら、こーゆーことをしてくれるんじゃないかなーと思っていたのですが…


b0086273_6475336.jpg


期待通りのポーズをとってくれたあっくん、すばらしいです!


b0086273_6523396.jpg


それにしてもピンボケ写真ばかり(笑)


b0086273_6563934.jpg


このBOX、数日間、猫たち(ほとんどあっくんですが…)のおもちゃとして大活躍してくれました。

by halftone26 | 2012-12-21 06:48 | わが家の猫たち | Comments(2)

甘えた度数アップ♪

今年の冬は何故か甘えた度数アップのなっちゃん。
冬の始まりは去年までだと一人で寝ていることが多かったのに、今年は最初から私の布団の上でまぁるくなって寝ています。
そして、足元にスリスリすることや膝の上に乗ってくることも多くなりました^^
あっくんは相変わらずの甘えん坊さん^^  
とにかく私が誰かと会話しているのが気に入らないみたいで、先日いとこのNちゃんが遊びに来た時もかなりうるさかった。
あと、電話している時に近づいてきて大きな声でニャーニャー鳴くことが多いです。
仕事の電話の時はちょっと困るんですけどね^^


b0086273_106079.jpg


なっちゃんとあっくんの距離もちょっとだけ縮まった感じがします^^

by halftone26 | 2012-12-19 10:08 | わが家の猫たち | Comments(2)

仕事日和♪

今週は部屋の中に居るのがもったいないくらいのイイお天気が続いたので、どうしても仕事スイッチが入りませんでした。
今日はどちらかというと仕事日和なお天気♪ 久しぶりに頑張ってみることにします^^


b0086273_11141626.jpg


外の気温は低かったけど窓辺はポカポカ。 なっちゃん&あっくんも日向ぼっこしながらのうたた寝を満喫していました^^

by halftone26 | 2012-12-15 11:24 | その他 | Comments(0)