<   2013年 04月 ( 16 )   > この月の画像一覧

人間ドックの帰りに…

今日は人間ドックでした。
去年と比べて、体重は400g増え、体脂肪率は0.6増えていました。
減っているのは骨密度だけかも?(笑)

帰りに可愛いお店を見つけたので入ってみました。 (入ってしまいました!かな?)
このお店の前を通らなければ、まっすぐ家に帰って、夕べの残り物を使ったパスタでも食べていたんですけどね。

スマホのカメラしかなかったのであまり綺麗に撮れなかったけど、本当に素敵なお店でした。


b0086273_1903715.jpg


お店の方、ご夫婦なのかな? お店の雰囲気にピッタリな素敵なおふたり。
ピンボケでわかりにくいけど、メニューは原稿用紙です。
それにしても、バリュームを飲んだあとのオムカレーはさすがにきつかったわぁ。(笑)

テーブル4つと、カウンター2席の小さなお店なので、12時過ぎたらすぐに満席になりました。


b0086273_1985767.jpg


このあたりって、西宮えびすと人間ドックの時くらいしかこないけど、そのたびに新しいお店を発見。
来年もいいお店に出会えますように。
そして来年こそ、<体重マイナス1.5キロ、体脂肪率マイナス3>になっていますように。

by halftone26 | 2013-04-30 19:34 | ちょっとおでかけ | Comments(0)

猫本

amazonで買った猫本3冊と友達が貸してくれた猫漫画2冊。


b0086273_17215324.jpg


まだ読んでいない「猫だましい」は、4日からの熊本旅行に持っていく予定。

by halftone26 | 2013-04-29 17:22 | お気に入り | Comments(0)

ギャベ 玄関マット

「グランフロント大阪」のインテリアショップで買ったギャベの玄関マット。
オープニングセールってことで2万円でした! 粗品で小さな紅茶も頂きました。
鮮やかな色が気に入って即買いしたんですが、ネットでも安く買えたかな…。


b0086273_9175478.jpg


床に置いたとたんに、ゴロゴロしたり爪とぎしたり、とにかく猫たちの反応がすごかった。


b0086273_9221069.jpg


これまでは中途半端に気に入ったものを買って、飽きてきたり、ヨレヨレになったりして、何度か買い替えてきたんですが、今回のモノは長~く使えそうです。^^

by halftone26 | 2013-04-29 09:31 | お気に入り | Comments(0)

新・フェスティバルホールで♪

新しくなったフェスティバルホールで、初めて観たバレエ、熊川哲也 Kバレエ カンパニー 「ベートーヴェン 第九」
3年くらい前に見た「情熱大陸」の熊川哲也に惹かれて、一度、彼のバレエを観てみたいとずっと思っていたのでした。

上演中、何度か睡魔に襲われたけど(笑)、初めてのバレエを私なりに楽しむことができました。^^


b0086273_8491247.jpg


キラキラと輝くホワイエの照明がすごく綺麗だった!

by halftone26 | 2013-04-29 08:51 | ちょっとおでかけ | Comments(0)

グランフロント大阪♪

「グランフロント大阪」へ行ってきました。
14時くらいからすごく人が増えてきたので、南館は半分しか見ていないんですけどね。
パナソニックとサンワカンパニーのショールーム、それから、「SUNTORY WHISKY HOUSE」も楽しかったなぁ。

着いて真っ先に向かったのがレストランフロア。(笑)
お店が混む前に、とりあえず何か食べておこうと思ったからなんですが、「近畿大学水産研究所」がやってるお店にはすでに長~い行列が出来ていました。
私は「MOTTA PORTENO」でJR梅田貨物駅を見ながらパスタランチ。
次は相方と「世界ビール博物館」に行ってみよう。


b0086273_8181350.jpg


「無印良品の家」の1/2サイズのモデルハウスも面白かった。

by halftone26 | 2013-04-27 08:18 | ちょっとおでかけ | Comments(2)

またまたパンケーキ♪

今日のランチはLiving cafeのパンケーキでした♪
私が選んだのは「キャラメルバナナパンケーキ」
甘さ控えめの方が好きなので、「キャラメルソースは無しで…」ってお願いしたのにたっぷりかかってた。^^
でも耐えられる甘さでした。


b0086273_1695434.jpg


友達はブルーベリーのパンケーキ。 美味しそう~^^


b0086273_16125319.jpg


Living cafeはワンちゃんも入れるお店なんですよ。 今日出会ったワンちゃんはボーダーコリー。
人懐っこくて、大人しくて、可愛くて…、思いっきり撫でさせていただきました。 
ちなみに飼い主さんは男性でした。 


b0086273_16215762.jpg


フワフワのワンちゃんとふわふわのパンケーキに癒され、そしてお喋りでデトックス。
今日もいい一日でした。^^
明日は丸一日、「グランフロント大阪」で過ごす予定。

by halftone26 | 2013-04-25 16:10 | お気に入り | Comments(0)

こんなに大きくなりました!

岡山に住む友達夫婦の愛猫「しろちゃん&ちびちゃん」、こんなに大きくなりました!
一年前の写真はこちらです。
あの頃、「これ以上大きくならんかったらええのになぁ…」って言ってたダンナD君に、
「大きくなっても可愛いやろぉぉぉ?」って質問したら、「ウン、可愛いなぁ…」って返事が返ってきました。^^


b0086273_14181445.jpg


ちびちゃんは食いしん坊で、しろちゃんはキレイ好きなんだそうです。
友達が料理している時は、まるで料理教室みたいに2匹揃ってそばでじーっと見つめていたり、
ある時は、まるで旅館の仲居さんのように両手でリビングの戸を開けたりするそうです。(笑)


b0086273_1438284.jpg


まるで、「にゃらんの肉球まんじゅう」のようなオテテ…



b0086273_14492830.jpg


次回会う時も、人懐っこい二匹でいてね。


b0086273_14551724.jpg


ランチは近くの「Voila」ってお店で美味しいフレンチをご馳走になりました。


b0086273_1515777.jpg


私が選んだメイン料理は、「野生イノシシの白ワイン煮込み」。 柔らかくて美味しかったぁ。
話に夢中で友達と料理をシェアするの忘れてました。

by halftone26 | 2013-04-22 14:19 | その他 | Comments(2)

テニスボール健康法

去年の秋、旅行の前日に発症したぎっくり腰があんまりにも衝撃的だったので、あれ以来、腰痛にはすごく敏感になっているんです。
少しでも違和感を感じたら、ストレッチをしたり、マッサージに行ったりしているんですが、最近のお気に入りはテニスボールを使ったマッサージ♪
この『テニスボール健康法』、だいぶ前から話題になっていたようだけど、私は先月行ったホットピラティスで初めて知りました。


b0086273_10135591.jpg


私が怖いもの…、「地震 ・ 雷 ・ 火事 ・ ぎっくり腰」

by halftone26 | 2013-04-20 10:15 | お気に入り | Comments(0)

あっくんも大好き!

「岩合さんの世界ネコ歩き」、うちのあっくんも大好きです!
猫たちをさわろうとしたり、画面から消えた猫を追っかけてテレビの後ろに回ったり。


b0086273_1528732.jpg


登場する猫たちがみ~んな魅力的でついつい見入ってしまいます。^^

by halftone26 | 2013-04-17 15:30 | わが家の猫たち | Comments(2)

海津大崎の桜♪

日曜日、桜好きの相方に誘われて滋賀県マキノへ行ってきました。
海津大崎の桜は「日本のさくら名所100選」にも選ばれているんですよ。


b0086273_718243.jpg


早起きして、大阪駅7時45分発の新快速でマキノへ向かいました。 湖西線沿いの里山の景色にも癒されました。

奥琵琶湖マキノグランドパークホテル前から遊覧船に乗って、まずは琵琶湖上から桜を楽しみました。
空が白っぽいのが残念!


b0086273_7504984.jpg


海津大崎で下船して25分間散策出来るプランでした。


b0086273_7541545.jpg


この桜の下で記念写真を撮りました。^^


b0086273_7571055.jpg


奥琵琶湖マキノグランドパークホテル前に帰ってきたのが11時。 
お店が混む前にちょっと早めにランチしよう!と思って「ととろ」ってお店に向かうと、なんと「本日貸切」のフダがかかっていました。
マキノ駅周辺には飲食店は数軒しかなくて、結局、この日のランチは鉄板焼き&お好み焼&ビール。

お腹が満足したあとはレンタサイクルを借りて約1時間のお花見サイクリングを楽しみました。
途中、年配の女性の「もっとスゴイかと思ったけど、たいしたことないわぁ…」って声も聞こえたけど、私たちはじゅうぶん楽しめました。


b0086273_811191.jpg


自転車で帰る途中に寄った素敵なカフェ。 もちろんテラス席を選びました。


b0086273_8241967.jpg


このクッキー、顔をしかめてしまうほど甘かった。 でも美味しかった。


b0086273_828444.jpg


東北や北海道の桜はこれからだけど、行く予定がないので今年の桜はこれでおしまい。
またひとつ今年のイベントが終わってしまったわぁ。

by halftone26 | 2013-04-16 07:18 | ちょっとおでかけ | Comments(0)