<   2013年 06月 ( 12 )   > この月の画像一覧

なっちゃん♪

最近、カメラ嫌いになってきたなっちゃん。
カメラ目線の写真は貴重なので、とりあえずアップしておこう。


b0086273_7203058.jpg


↓ ↑ どっちも同じ表情。 「あっ、なっちゃんが嫌いなヤツだ!…」って声が聞こえてきそう。
このあとすぐに逃げてしまいました。


b0086273_723095.jpg


ちなみに、CANON EOS 5D(ブラックボディ)を向けると逃げてしまうけど、
ミラーレスカメラLUMIX GF1(ホワイトボディ)だと逃げないんですよ。
大きさと色の問題なのかな。

by halftone26 | 2013-06-29 07:32 | わが家の猫たち | Comments(0)

心配したよぉ~

先日、毎朝ニャ~ニャ~うるさいあっくんが全く起きてこなくて、「もしかして体調悪いの?…」ってさすがに心配になりました。
仕事の途中、タンスの上で寝ているあっくんを何度ものぞきに行って、名前を呼んだりつついたりしても、
時々目を開けてこっちを見るけれど、全く起きようとしないしニャ~とも言わない。
お昼が過ぎて夕方になっても起きてこない。
「もしかしたら変なものでも食べたのかも…、夜ジムから帰ってきても起きてこなかったら、明日の朝すぐに病院へ連れて行こう」
そしてジムから帰ると…、
ドアを開けたと同時に、愛くるしい顔のあっくんが、いつもと同じようにシッポをピ~ンと立ててニャ~と元気に迎えてくれました。
な~んだ、ただ眠かっただけなのか。^^
結局、この日のあっくんの連続睡眠時間は19時間くらいでした。


b0086273_16483218.jpg


考えてみると、これまでも何度かこうゆうことがあったような…。
いくら猫は寝るのが仕事ってわかっていても、19時間もぶっ続けで仕事(寝ること)をされると心配になってきますよね。

by halftone26 | 2013-06-27 17:50 | わが家の猫たち | Comments(0)

お芝居とイタリアン♪

土曜日はKちゃんと一緒にリリパットアーミーⅡのお芝居を見てきました。
会場は劇団の稽古場でもある古い印刷会社の2階。 関西の小劇団による約40分間のお芝居。 
60席の内3分の2くらいは座布団席。 熱さをしのぐためにうちわを渡される。 お芝居が終わった後は劇団員さんと一緒にビールやジュースで乾杯! 
そんな感じの公演だったのですが、前の週に観たシルクドゥソレイユの「マイケル・ジャクソン ザ・イモータル ワールドツアー」よりも幸せな気持ちになったのは何故だろう。^^


b0086273_12144340.jpg


お芝居のあとはうつぼ公園のそばにある「カロローゾ」ヘ。
ブログやプロフィールからオーナーの「人となり」がすごく見えてくるような。


b0086273_1174853.jpg


私たちは一人3500円のシェアコースにしました。


b0086273_1171263.jpg


オーナーの出身地である富士山麓の食材を使ったたくさんの料理の中から5品を選ぶことが出来ます。
ちなみにパスタ5品でもOKみたいですよ。


b0086273_11122628.jpg


いろんな料理を少しずつ…ってのがいいですね。^^
満足感は高いけど、カロリーはそれほど高くないかもしれないなぁ…って感じさせてくれる料理はやっぱり嬉しいです。(笑)


b0086273_11151335.jpg


久しぶりに訪ねたうつぼ公園界隈には、好奇心をそそられるお店がいっぱいでした。

by halftone26 | 2013-06-25 12:14 | ちょっとおでかけ | Comments(2)

バランスボールで仕事♪

今朝は、コンフェデレーションズカップ・日本×メキシコを見るために目覚まし時計を3時45分にセット。
実際に起きたのは4時20分だったんですけどね。
しかーし、テレビのスイッチをONしてチャンネルをまわしてもサッカー中継は全くやっていない。
「あれ~おかしいなぁ…」と思いながらカレンダーをチェックすると、赤いボールペンで書かれた<4:00 サッカー>の文字は、SaturdayではなくSundayの欄にありました。
「明日だったのかぁ…」と納得して、あっくんを抱いてもう一度お布団の中へ戻ったのでした。^^

話は変わりますが、月曜日の夕方、「新聞に腰痛にはバランスボールがいいって書いてあったで~」と夕刊を持って相方が帰ってきました。
安いもんだし1回試してみよう!と思って、さっそくamazonで1,636円のバランスボールを注文。
水曜日からバランスボールにすわって仕事をしているのですが、慣れないせいか、ちょっと船酔い気分になったり背中の筋肉が張ったり…。 
明日はヨガと岩盤浴とマッサージで溜まったコリをほぐしてこようと思います。^^


b0086273_915414.jpg


私は身長161センチなのですが、65センチのものでちょうど良かったみたいです。

by halftone26 | 2013-06-22 09:19 | その他 | Comments(2)

久しぶりの再会♪

日曜日のことなんですけどね。
4時前に起きてコンフェデレーションズカップを見て、そのままダラダラ仕事をしていたら、11時ぐらいに友達T君から突然電話がかかってきました。
「今、京都にいるんだけどね、これから甲子園まで行くから一緒にご飯食べようよ…」
T君は自由人なので、前もって連絡してくることはほとんどないんです。
共通の友人2人にも声をかけたんですが、Mさんは旅行中で、I君は電話に出ない。
結局、私とT君、T君の次男のたっくん(4歳)で食事することになりました。
甲子園駅で待ち合わせして、タクシーの運転手さんおすすめの「寿司割烹まさごや」さんへ。
お店に居た2時間の間に生ビール5杯と焼酎を4杯お代わりしたT君!
相変わらずの豪快な飲みっぷりにビックリ…、を越えてなんか心配になってきました。

↓この写真、4歳のたっくんが私の携帯で撮ったんですよ! 上手~♪


b0086273_1201724.jpg

by halftone26 | 2013-06-18 12:00 | ちょっとおでかけ | Comments(0)

椎間板ヘルニアだった!!

ここ数か月間、おしりから太ももにかけての張りやつり、時々起こるピリッとした痛みがずっと気になっていました。
「きっと去年10月のぎっくり腰の後遺症なんだろうなぁ…」と自己流診断してマッサージに行ったりしてたんですが、なかなか完治とまではいかなくて。
もしかしたら、腰が原因ではなく他の病気の可能性もアリかも?と思って、土曜日に整形外科でMRIを撮ってもらったんです。
そして、その画像を見てビックリ! 私の立派な背骨の一部から椎間板と呼ばれるものがニョキッとはみ出していたのです! つまり病名は「椎間板ヘルニア」!
以前、ゴルフ友達のだんなさんが椎間板ヘルニアを患っている話を聞いて、「椎間板ヘルニアってたいへんだなぁ…」と他人事のように思っていたんですが、私もその仲間だったんですね。
私の場合、スポーツをしたり街を歩き回っている時は全く痛みは感じなくて、逆に家に居る時になんか変だなぁって感じる程度。
それでも先生からは、「DANCEなんかしたらあかんでっ! 1か月くらいは激しい運動はせん方がええわ…」なんて言われてしまった。
あぁぁ、歳をとるといろいろガタが出てきますね。^^


b0086273_15333534.jpg


腰痛とは無縁の猫たちがうらやましいわぁ。

by halftone26 | 2013-06-17 16:17 | その他 | Comments(2)

マイケル・ジャクソン ザ・イモータル ワールドツアー♪

先日観たシルクドゥソレイユの「 マイケル・ジャクソン ザ・イモータル ワールドツアー」ですが、

シルクドゥソレイユは好きだけどマイケルにはあまり興味がない…って人と、
マイケルは好きだけどシルクドゥソレイユにはあまり興味がない…って人では、かなり感想も違ってくるのかもしれません。

マイケルが好きっていうよりも、DANCEが好きで、シルクドゥソレイユも好きな私と友達は、
ちょっと期待しすぎたせいか、なんとなく物足りない気持ちの方が強かったような…。
でも、マイケル大好きな人にとっては最高に楽しい2時間だったんじゃないでしょうか。


b0086273_15274243.jpg


JR大阪三越伊勢丹3Fの「RE‐CAFE」で友達Kちゃんと待ち合わせして、ガレット食べてる時は、
これから見る公演が楽しみで、すっごくワクワクしていたのでした。


b0086273_1531551.jpg


ガレット、一度家で作りたいなぁと思いながら、まだ実現できていません。

by halftone26 | 2013-06-15 15:28 | ちょっとおでかけ | Comments(2)

今年初めての扇風機♪

注文していたバルミューダの扇風機・GreenFan2が届いたのでさっそく使ってみました。
うわさ通りの自然で優しい風にびっくり!
扇風機の風が苦手なうちの猫たちも、これだったら大丈夫なんじゃないかな。
本格的に使うのはもう少し先になりそうですけどね。


b0086273_11525251.jpg


今日はシルクドゥソレイユの「 マイケル・ジャクソン ザ・イモータル ワールドツアー」を友達と観に行くので、今からワクワクしておりまーす。

by halftone26 | 2013-06-13 11:55 | お気に入り | Comments(0)

相方LINEデビュー♪

ついにLINEデビューした相方ですが、私がどんなに長いメールを送っても、相方から返ってくるメールのほとんどが「了解」の2文字です。(笑)

私が初めてLINEを知ったのは去年の夏。
友達のダンナさんに、「LINEって知ってる?」って聞かれて、「何それ?聞いたことないわぁ」って答えると、
「ほんならええわ…」で終わらされてしまった。
そのあと義姉が「LINEしたら? 面白いよ~」とインストールまでしてくれて、あの時言ってたLINEってこのことだったのかぁ、とわかったんですけどね。^^

でも、いろいろと話題になっている割には、親しくしている友達の中でLINEをしているのはまだ数人だけ。
なので、私もしょっちゅう使ってるわけではないんですが、なかなか楽しいですよね。

そう言えば、1月にわが家に遊びに来た友達と娘のサキちゃんがLINEを使ってケンカしていたのには笑った。
友達がいたリビングと、サキちゃんがいた洗面所にLINEの着信音だけが絶え間なく鳴り響いていたのです。(笑)

そんなサキちゃんから4月に届いた一枚のハガキ。
滞在中にインフルエンザになってしまい、予定をキャンセルして帰ることになってしまったことのお詫びのハガキだったのですが、最後には、「これからも母と仲良くしてやってください」なんて書かれていました。^^
最近のコってメールオンリーで手紙なんて書かないんじゃないかなぁと思っていたので、このハガキにはちょっと感動!
どんなにLINEのスタンプが可愛くても、やっぱり手書きの手紙(ハガキ)にはかなわないですよね。


b0086273_11545026.jpg


サキちゃんからのハガキ、猫の写真のポストカードにキティちゃんの切手が貼られていました。

by halftone26 | 2013-06-10 11:58 | その他 | Comments(0)

久しぶりのEXPG OVER 30 CLASS♪

3か月振りにEXPG OVER 30 CLASSが始まりました♪  今月の楽曲は「Everything」♪ 
初夏にピッタリの曲で気分はノリノリなんですが、踊るのはやっぱり大変。(笑)  もぉぉぉ、汗びっしょりですよ!!
考えてみると、岩盤浴以外でこんなに気持ちがいい汗をかくことはまず無いし、脳のアンチエイジングだと思って楽しみたいと思います♪

4月から始まっている「EXILEライブドームツアー2013」ですが、私は今月末の福岡公演に初参戦します。
ライブの翌日は友達が住む能古島に渡る予定。 猫もたくさんいるみたいですョ。^^


b0086273_714129.jpg


この写真は3月に観た舞台『熱海殺人事件』のポスター。
犯人大山金太郎役として、EXILEのパフォーマー NAOKIさんが出ていたんですが、すっごく演技が上手くてびっくりしました。
NAOKIさんはどちらかというと、テレビより舞台向きなのかな。 
何と言っても、EXPG大阪校で「Rising Sun」を一緒に踊り、ハイタッチした仲(笑)なので、これからも応援していきたいな。^^

by halftone26 | 2013-06-08 07:31 | お気に入り | Comments(0)