<   2014年 07月 ( 10 )   > この月の画像一覧

わが家の猫たち♪

久しぶりにうちの猫たちの写真をUPしたいと思います。^^


b0086273_8405857.jpg


「そんな毛皮着てて暑くないんか?」と、毎年夏になると猫たちに問いかける相方。


b0086273_844667.jpg


あっくんはお昼前から19時過ぎくらいまで、押入れのスノコの上で寝ていることが多いです。
夜は私の足元で寝ています。 幸せ~^^


b0086273_8502748.jpg


7月22日はなっちゃん記念日。 なっちゃんがわが家に来て丸11年が経ちました。
記念写真を撮りたかったのに、相変わらずカメラ嫌いのなっちゃん。 今回の写真もピンボケ。

↓ これは先月撮った写真なんですけど…。


b0086273_8565129.jpg


今年の夏もこの布ぞうりを愛用している私です。^^

by halftone26 | 2014-07-31 08:48 | わが家の猫たち | Comments(0)

今津・カメリーノ

街歩きや外食が大好きな私も、ムシムシした夏だけはどうしても家に篭りがち。
お昼ごはんはお中元でもらったそうめん&冷麦をフル活用して、そうめん、冷麦、そうめん、冷麦、時々近所のインドカレーを繰り返していたのですが、週末、久しぶりに友達と美味しいイタリアンのランチを頂いてきました。


b0086273_17134318.jpg


今津駅から歩いて5分くらいの場所にあるイタリアンのお店『カメリーノ
ジムで知り合った友達のお勧めのお店なのです。

まずはシャンパンを頂きました。 暑い夏のランチにはぴったり!


b0086273_17201464.jpg


北海道の食材をふんだんに使ったボリュームたっぷりの前菜。


b0086273_17225693.jpg



ズワイガニとパパイヤのパスタなんて初めて! すごく不思議な味! 美味しい~


b0086273_17281532.jpg
 

「これはシェフからサービスです…」と、なんともう1種類パスタが出てきましたよ~ かぼちゃのパスタです。


b0086273_17323990.jpg


友達も私もメイン料理が出てくる前におなかがいっぱいになってしまって、美味しかったパンは持ち帰ることにしました。


b0086273_17372375.jpg


メイン料理は鶏肉のロースト。 鶏はあっさり味で皮はパリパリ。 野菜が美味しかったわぁ~


b0086273_1741564.jpg


キレイに盛り付けられた甘さ控えめのデザートもすごく気に入りました。


b0086273_17444669.jpg


エスプレッソの上にはたっぷりミルク♪


b0086273_17501730.jpg


当日はお腹がいっぱいになり過ぎて食後の余韻をあまり楽しめなかったけど、こうしてブログにUPしながらあの日のランチを振り返ると、「カメリーノってすっごくいい店かも!」って気持ちがだんだんと強くなってきました。

料理の説明を熱く熱く語るオーナーさんには何度も友達との会話を遮断されて困ったけれど(笑)、料理は本当に美味しかった。
また是非訪ねてみたいと思います。^^

by halftone26 | 2014-07-28 17:14 | ちょっとおでかけ | Comments(2)

べりーたん♪

火曜日の3時のコーヒータイムは、ちょっと足をのばして芦屋の猫カフェまで行ってきました。(足のばし過ぎ?)
3連休明けの平日の昼間だし、今回もお店を貸切り出来るかも? 今回はちょっといい写真を撮ってこよっ!
そんな期待を込めて大きいカメラ持参で出掛けたのですが、お店のドアを開けるとたくさんの人影が…。
3連休明けの平日の昼間だというのに、たくさんの猫好きさんたちでにぎわっていました。^^

前回来た時は、ずっと個室でねんね中だった子猫のベリーちゃん。 
どうしても動いている姿を見たかったのです。 そして触りたかった。


b0086273_7214557.jpg


かっわいい~!  他のお客さんがいなかったら独占出来たのにぃ~。


b0086273_725953.jpg


ベリーたんの里親さんはすでに決まっているのですが、お仕事や引越しの都合で、12月頃(?)までこちらの猫カフェで預かることになっているんだそうです。
この日は里親さんご夫妻も来られていました。


b0086273_7295725.jpg


イイ子揃いの猫カフェ『ねこの手』さんの中で、猫離れしたキャラクターが魅力のあずきちゃん。


b0086273_7351079.jpg


もちろん、うちの猫たちが世界で一番可愛くて一番大切なんですけど、ココの猫たちも大好き!
どんなに可愛い奥さんがいても、可愛い女の子がいるお店に行きたくなる男の人の気持ちがなんとなくわかるような気がします。^^

お店が混み合っていたのでたくさん写真は撮れなかったけど、芦屋まで足をのばして良かった♪

by halftone26 | 2014-07-24 07:21 | ちょっとおでかけ | Comments(0)

サントリー1万人の第九♪

金曜日は『サントリー1万人の第九』の抽選結果発表日でした。
去年は友達と2人で淀屋橋クラスを申し込んで落選。
今年はそれぞれ違う会場を申し込んでいたのですが、私は第1希望の西宮クラスに当選。
友達は淀屋橋クラスはダメだったようだけど京橋クラスで当選したそうです。
毎年4000人ぐらい落選しているそうだけど、やっぱり1人で申し込む方が当選しやすいのかな。
とにかく今年後半のお楽しみが出来てすごく嬉しい!
8月27日に最初のレッスンがあるのですが、水曜日の夜は第九のレッスンで木曜日の夜はジムのダンス♪ 
忙しくなりそうです!


b0086273_1212049.jpg


抽選結果発表日から一夜明けた土曜日は、兵庫県立芸術文化センターで佐渡裕プロデュースのオペラ『コジ・ファン・トゥッテ』を観て来ました。
12月、大阪城ホールで第九を歌っている自分を創造するのにはちょうどいいタイミングで(笑)、時々ウトウトしながらも楽しめました。

by halftone26 | 2014-07-22 12:01 | その他 | Comments(0)

次のお楽しみ♪

サッカーW杯ブラジル大会も終わり、NHK土曜ドラマ「55歳から のハローライフ」も終わり、ATSUSHIのライブも終わり…、
なんとなく心にぽっかり穴が開いてしまった感じの日々を送っていましたが、
まだまだ先のことだと思っていた北海道旅行も1か月後にせまってきたので、次のお楽しみを「北海道旅行」にチェンジ!
昨日は旭川から稚内行きの特急スーパー宗谷のチケットを取るためにJR甲子園口駅まで行ってきました。
スーパー宗谷にはわずか9席のグリーン車があるのですが、どうしてもこの席をゲットしたかったので、みどりの窓口まで足を運び「10時打ち」をお願いしました。
結果は〇。 無事相方と私の席をゲット出来ました。
実は2日前にダメモトでJR北海道のネット予約サイトで事前申込みもしていたのですが、なんとこちらも取れていました。
つまり9席の内4席も取れてしまったってことなのです。
「スーパー宗谷1号」のグリーン車はすごく人気なので早めに予約した方がいいとネットの口コミに書かれていたんですけどね。


b0086273_10462370.jpg


「10時打ち」を待っている間、駅前のミスタードーナツで浅田次郎選の「猫のはなし」を読みながら時間潰し。
めったに行かないミスタードーナツでいつも注文するのは懐かしい味がするオールドファッションなのでした。

by halftone26 | 2014-07-18 10:47 | その他 | Comments(0)

ATSUSHIソロライブ♪

大阪城ホールでのATSUSHIのライブ、最高でしたよ!
オリジナル曲からジャズのスタンダードナンバー「 ALL OF ME」やビートルズの「Let It Be」、美空ひばりの「愛燦燦」まで。
いつものEXILEのライブとは一味違った大人の雰囲気漂うライブでした。 

そしてそして、今回ゲットした席がさらに素敵なライブにしてくれました。
アリーナは広いステージから花道が伸びていてその先に小さなステージがあったんですけど、私たちの席はその小さなステージ正面の前から3列目!
ライブではココがメインステージのようなもんだったので、友達と何度も顔を見合わせて「近い!近い!近すぎる~!」と叫んでしまいました。^^
5m先のATSUSHIの引き締まった美ボディを見ながらふと浮かんだのは何故か相方のぽっこりおなか。(笑)
まぁ、すぐに掻き消しましたけどね。(笑)
席は本当にその時の運だと思うけど、ATSUSHIファンの友達にもすごく喜んでもらえて私も嬉しかった。


b0086273_923419.jpg


今回のツアーは日曜日の大阪城ホールでの公演がファイナル。
サッカー好きなATSUSHIは今朝のW杯3位決定戦ブラジル対オランダの試合を早起きして見たのでしょうか?
明日の決勝ドイツ対アルゼンチンの試合は? いくら打上げで遅くまで飲んだとしてもそりゃあ絶対に見るでしょうね。
もちろん私も見ますよ!今日は4時40分起きだった私ですが、明日は3時40分起きだ!

by halftone26 | 2014-07-13 09:23 | ちょっとおでかけ | Comments(0)

時の流れ♪

午前中、ベランダで洗濯物を干している時に聞いた蝉の声。
まだちょっと弱々しい感じだったけど、今年初めて聞いた気がする。
今朝は夏っぽい青空が広がっていたし、おまけに蝉の声を聞いて、あぁ、もう夏なんだーとあらためて実感!
気持ちはまだまだ春をちょっと過ぎた感じなんですけどね。(笑)
時の流れの速さについて行けなくなってきたかな。

夕方は昔お世話になった方の定年退職送別会に行ってきます。
バブルの頃のいろんな思い出がよみがえりそうです。^^


b0086273_12341167.jpg


送別会までにダイエットしようと思っていたのに結局何も出来なかった~

by halftone26 | 2014-07-11 12:34 | その他 | Comments(0)

サザエ三昧♪

この写真の4倍ぐらいの量のサザエが実家から届きました。
知り合いの漁師さんからもらってすぐに送ってくれたのです。


b0086273_1002126.jpg


サザエのエスカルゴ風も美味しかったけど、


b0086273_1041465.jpg


初めて作ったサザエのパスタは病み付きになる美味しさ! 肝がいい味を出してくれましたよ~


b0086273_10889.jpg


もちろん壺焼きでも頂いたのですが、これまでの様に網で焼くのではなく、ネットで見つけた簡単な方法で作ってみました。
まず殻がついたままお鍋で2、3分茹でたあと、1センチぐらいお湯を入れたフライパンにサザエを並べ、調味料(酒・醤油)を口に入れる。 強火で5分前後温めればもう出来上がりですよ。
味は焼いた場合とそんなに変わらないし、コンロが汚れないのが嬉しいです。^^

by halftone26 | 2014-07-09 10:00 | お気に入り | Comments(2)

ジャズナイト♪

金曜日の夜は武庫之荘にある『Mクアトロ』で友達Hちゃんの歌に酔いしれました♪
店内はステージの写真を撮るのを諦めたくらいお客さんでいっぱいでした。
Hちゃんが経営しているジャズボーカルスクールの生徒さんも多かったのかな。
生徒さんの中には70代の方もいらっしゃるようですよ。
それを聞いて思わず「へぇ~すごい~!」と声が出てしまった私ですが、
考えてみると81歳になる私の母もコーラスグループに入って、『涙そうそう』や聖子ちゃんの『瑠璃色の地球』なんかを歌っているのだ。
私も負けられないわ~
とりあえず今は『サントリー1万人の第九』の抽選結果を待っているところ。
去年は落選だったけど今年はどうかな。


b0086273_9483428.jpg


Mクアトロに行く前に友達と寄った武庫之荘の『魚楽唐唐』


b0086273_9485691.jpg

今年行ったお店(和食)の中では夙川の『起名』が一番気に入っていたけど、ココも同じくらい美味しかった。
料金的には『魚楽唐唐』の方が少~し高い感じかな。
サザエと岩がきがすっごく新鮮でプリプリで美味しかったのです。 やっぱり写真を撮っておけば良かったわぁ。

by halftone26 | 2014-07-06 09:48 | ちょっとおでかけ | Comments(0)

気分UP?

ツイてないことが重なった昨日。

・前日のバーゲンで買ったばかりのTシャツのVの部分(フェイクレザー)がバリッ♪と音を立てて裂けた!

・期待していた会社の株がなんとストップ安で値がつかず!

・2週間に1回通っている鍼灸院に予約日よりも一日早く行ってしまった!

夕食の時に「大丈夫、大丈夫! これからはイイことばかり起きるって…」と相方が慰めてくれたけど…

今朝はW杯ブラジル×コロンビア戦を見るために5時前に起床!
テレビをつけてチャンネルを変えてもサッカーなんて全然やっていない!
ネットを見て、試合は土曜日の早朝だということに気付く。

この『ツイてない』、いつまで続くかな~^^


b0086273_1203089.jpg


最近取り寄せたビール、『水曜日のネコ』
こんな可愛いビールがあるなんて全然知りませんでした。
先々週行った芦屋の猫カフェに置いてあった猫雑誌の中で紹介されていたんですよ。
こうゆうの見つけただけで気分がUPしますね。^^

by halftone26 | 2014-07-03 12:00 | お気に入り | Comments(2)