<   2015年 08月 ( 9 )   > この月の画像一覧

なっちゃん

「ねぇ、何考えてんの~?」
と、思わず声をかけたくなってしまいます。


b0086273_10315616.jpg


見た目も性格も、全く違うわが家の猫たち♪

by halftone26 | 2015-08-28 10:23 | わが家の猫たち | Comments(0)

あっくんのちょっとだけよ~

風がとっても気持ちいいニャ~


b0086273_174732.jpg


ちょっとだけよ~  チラッ♪


b0086273_17474928.jpg


アップ~


b0086273_17532199.jpg


今日も幸せにゃり~


b0086273_17541823.jpg


明日もいい1日でありますように! ニャ~^^

by halftone26 | 2015-08-26 17:55 | わが家の猫たち | Comments(0)

初めてのミュージカル「レ・ミゼラブル」♪

「レ・ミゼラブルのチケットお願いしてたよね?」
「えっ?聞いてないよーー」
「そ、そんなぁ~」
で、去年は行けなかった舞台「レ・ミゼラブル」ですが、今年は無事に行くことができました。


b0086273_11354745.jpg


これまでに、そんなにたくさんのミュージカルを観てきたわけではないのでエラそうに言うのもなんですが、
私の中では、今回観た「レ・ミゼラブル」が絶対に1番!

映画では「悲しい物語」という印象の方が強いけど、舞台では、その「悲しみ」がうまく抑えられていて、
伝わってくるのは「悲しみ」よりも「情熱」。
チケットはS席になると結構な値段になるのですが、何度もリピートされる方の気持ちがよ~く分かりました。

by halftone26 | 2015-08-24 11:36 | ちょっとおでかけ | Comments(0)

お盆休みが終わって…

お盆休みが終わって、急に涼しくなった。
クーラー無しで眠れるのはとっても嬉しいけど、


b0086273_751754.jpg


このまま秋になってしまうのは、


b0086273_771976.jpg


嬉しいような、寂しいような、
複雑な気持ちの今日この頃にゃり。

by halftone26 | 2015-08-19 07:01 | わが家の猫たち | Comments(0)

今年の帰省♪

お盆休みやお正月の帰省に義務感を感じなくなったのはいつからなんだろう。
先代猫むーちゃんのお墓がそこにあるからかな? 両親に怒られそうですね。(笑)

今年は甥っ子が友達を連れてきたりして、兄夫婦や孫のヒロ君、そして愛犬も入れると、総勢9人と1匹が集まりました。
庭でのバーベキューのメイン料理は、海でとってきたばかりのサザエと、裏の畑で採ってきたばかりの野菜と、甥っ子たちのために私が用意したちょっとイイお肉。
美味しかったなぁ。 楽しかったなぁ。
みんなが帰ったあとは、今年の春オープンした古民家カフェの特等席で、爽やかな風に吹かれながら数年後の自分を想像してみたり。


b0086273_19194858.jpg


そして、私のふるさと自慢No1である「SLやまぐち号」
6月に帰省した時は長門峡駅から乗車したのですが、今回は始発駅である津和野から乗ってみました。
もちろん、両親にはホームまで来て手を振ってもらいます。^^


b0086273_023249.jpg


来年もみんな元気で集まることが出来ますように。


b0086273_19203368.jpg


毎年のことだけど、お盆休みを過ぎると時間の流れが急に早くなるので要注意ですね!

 

by halftone26 | 2015-08-15 19:21 | ちょっとおでかけ | Comments(0)

お盆休み♪

北欧旅行で1週間お休みした7月に続き、8月のお盆休みも1週間取ることになりました。
しかも、兄たちの帰省に合わせて、ちょっと早くお盆休みスタート♪
仕事関係の方には、「この人、仕事する気ないのかも?」なーんて思われたりなんかして。^^

こんなペースで仕事が出来ているからなのか、仕事が嫌だとか、やめたーーい!なんて思ったことは不思議とないのです。^^


b0086273_7202321.jpg


13日あたりの予想気温が30度になっているのが、なんとなく嬉しい!

by halftone26 | 2015-08-08 07:24 | わが家の猫たち | Comments(0)

東京土産♪

友達からの東京土産? 神保町「にゃんこ堂」のブックカバー。
私のために、わざわざもらってきてくれたのですよ~
しかも、ほとんど折り目など無い状態で、新幹線に乗って西宮まで持ち帰ってきてくれた…。


b0086273_17391236.jpg


装丁家の方には申し訳ないけど、本のカバーは外して読む派の私。
代わりに、この可愛いブックカバーを付けてあげよっと。^^


b0086273_1740889.jpg


友達おすすめの漫画、秋本尚美さんの{猫とぬくぬく」


b0086273_17434298.jpg


猫のしまと、飼い主である山田さんの日常が描かれているのですが、暑さを忘れてしまうぐらい癒されます~

by halftone26 | 2015-08-07 17:44 | お気に入り | Comments(2)

大福もち?

「これ何やと思う~?」と、手のひらに乗せて相方に聞いてみたところ、
「大福もちーー!」という返事が返ってきました。(笑)


b0086273_15231398.jpg


実はコレ、なっちゃんの抜け毛で作った「毛玉ボール」なんですよ。^^


b0086273_15254250.jpg


しばらくブラッシングをサボっていたので、特大サイズの毛玉ボールが出来ました。

by halftone26 | 2015-08-05 15:26 | わが家の猫たち | Comments(0)

太平サブローさんのライブ♪

夜が来る~明日が見えない~♪
夜の海~あなたが見えない~♪
さめて行く~2人の恋が~♪
消えていく~夏の終わり~♪

2日前から、この曲が頭の中をずっと流れています。
桑名正博さんの名曲「夜の海」、久し振りにこの曲を聴きました。

日曜日の午後、神戸の老舗ライブハウス 「チキンジョージ」で太平サブローさんのギターライブがあったのです。
トークはもちろんだけど、歌のうまさにビックリ! ギターを持つ姿もサマになっていて、若々しくてとっても素敵な方でしたよ。^^
そしてそして、選曲もすごーーく良かったのです。 
中でも、桑名正博さんの「夜の海」や「月のあかり」、上田正樹さんの「悲しい色やね」は、昔々の出来事を走馬灯のように思い出させてくれました。^^


b0086273_8483220.jpg


7月12日のBillboard LIVE OSAKAから始まった太平サブローさんのライブですが、これから全国各地のライブハウスをまわって、来年3月6日の「なんばグランド花月」がファイナル。
今回のライブがすごく良かったので、「絶対になんば花月に行こうねっ!」と、しっかり友達と約束してしまいました。^^


b0086273_84921.jpg


約2時間のライブのあとは、ちょっと可愛くカフェでディナー。
選んだのは元町にある「カフェアンドバーアンセム」


b0086273_8493392.jpg


ディナーセットを頂いたのですが、前菜の野菜がとっても美味しくて感激! 


b0086273_8505391.jpg


アンチョビソースがとっても美味しかったので、さっそく家で挑戦してみたのですが、美味しいけど、アンセムのソースとはちょっと違う…。 
再挑戦しなければ!


b0086273_851471.jpg


カフェを出て元町駅に行く途中で「フクロウカフェ」を偶然発見。
フクロウの顔ってなんとなく猫に似て可愛いなぁと思っていたし、一度行ってみたかったので、「入ってみよう!」と意見が一致! フクロウカフェ初訪問になったのですが…、
猫たちが自由気ままに過ごしている「猫カフェ」に慣れている私とKちゃんには、フクロウカフェの自由のないフクロウたちがすごく可哀相に思えてきて、ちょっと後悔。 「癒し」とはほど遠い感じでした。
そう思いながら写真も何枚か撮ってしまったのですが、載せないでおきますね。

by halftone26 | 2015-08-04 08:52 | ちょっとおでかけ | Comments(2)