今日の二匹

b0086273_10442998.jpg今日はとってもさわやかな日曜日!日曜日であっても猫たちは早起きです。なっちゃんに7時過ぎに起こされ、あっくんにフェルトボールを催促されました。二匹はおもいっきり遊んだあと、なっちゃんは押し入れ内の寝室にもどり、またまた睡眠。あっくんは静かに外の景色を眺めています。

昨日はとてもうれしいことがありました。あっくんたち兄弟を助けてくださった、かわいいお嬢さんからコメントを頂いたのです。私のブログを楽しみにしてもらってることや、あっくんの兄弟たちも元気でいることが書かれていました。
なっちゃんを助けてくださったご夫婦とは連絡が取れなくなっているのですが、このブログを見つけて、なっちゃん成長を見てもらえると嬉しいな。

人気blogランキング・ここをクリックしてね

# by halftone26 | 2006-05-21 10:33 | わが家の猫たち | Comments(0)

『猫踏んじゃったなギャラリー』行ってきました。

北浜10Wギャラリーで開催中の『猫踏んじゃったなギャラリーPART4』に行ってきました。クーちゃん、チチちゃんをなでなでし、猫作家さんの作品に囲まれて幸せな時間を過ごすことができました。
b0086273_10151995.jpg

ゴージャスベッドは、だんだんと使いこまれてきて、プチ・ゴージャスベッドになりつつあります。
b0086273_10175888.jpg

素敵な写真に刺激されて、帰りにヨドバシカメラに寄り、Canon EOS Kiss DNを買ってしまいました。使いこなせるだろうか...
b0086273_10211881.jpg

うちの猫たちへのお土産は、もちろん猫フェルトボール!大喜びです!
b0086273_10232471.jpg

人気blogランキング・ここをクリックしてね

# by halftone26 | 2006-05-19 10:27 | わが家の猫たち | Comments(5)

やらなければならないことがいっぱい...

仕事は落ち着いたものの、やらなければならないことがいっぱいです。決算書類の作成に、来週末の京都旅行の計画、お花の植え替えに、ガラス拭き、そういえば洋服の入れ替えもまだ終わっていないし...
雑誌の整理を始めると、パリというタイトルのものがたくさん出てきました。そうなんです!私には、来月23日出発のパリ旅行が待っているのです。23日といえばサッカーW杯、ブラジル×日本の試合が早朝にあるはずなので、テレビで応援しながら出発の用意をして、なっちゃん&あっくんに挨拶をし、それから関空に向かうことになるはず。もしも、もしも予選通過するようなことになれば、次の試合はパリで応援することになるんですよ!そうなって欲しいけど、そうなると、買物、観光、サッカーの応援でかなり忙しくなってしまうなぁ...あ~余計な心配はやめとこ~。
b0086273_6523511.jpg

パリを愛した画家、パリが愛した画家「藤田嗣治展」が、30日から京都国立近代美術館で始まるそうです。もちろん行きますよー。でもすごい人なんだろうなぁ。最近、藤田嗣治をとり上げたテレビ番組もいろいろありましたね。私は録画して2回も見ました。パリに行ったら、彼が通ったカフェなどにも行ってみたい。ん~楽しいこといっぱいです~。まさに日々燦々です。

人気blogランキング・ここをクリックしてね

b0086273_7162189.jpg

# by halftone26 | 2006-05-18 06:59 | わが家の猫たち | Comments(2)

できればカメラ目線でおねがいしま~す!

b0086273_8312926.jpgなっちゃんのカッコイイ写真を撮ろうと思って椅子を移動。この椅子Yチェアに乗るといつも爪を研ぎはじめます。(トホホ...)そのあとは毛づくろい。

「なっちゃんの自慢のしっぽ、キレイキレイしなくっちゃ...」
b0086273_8353440.jpg「なっちゃん、こっち向いて!こっち!こっちゆ~てるのに~」と叫ぶ私を無視して相変わらず毛づくろいに一生懸命のなっちゃん。
b0086273_8402116.jpg猫じゃらしを持ち出すと、ようやく上を向いてくれました。(上すぎ~)



たまにはカメラ目線でお願いしま~す!
人気blogランキング・ここをクリックしてね

# by halftone26 | 2006-05-17 08:45 | わが家の猫たち | Comments(0)

あーっという間の子猫時代

なっちゃん&あっくんの写真を整理していると、やはりかわいい子猫時代の写真に目が止まってしまいます。かわいかった反面、たいへんだったこともいっぱいでした。
私の2本の脚をまるで木登りするように爪を立ててよじ登ってくるわ、手や腕はかじられっぱなしで傷だらけ、電気コードやボールペンをかじろうとしてハラハラしたり...
今ではなつかしい思い出ですけどねー。
子猫時代の写真、もっとたくさん撮っておけばよかったなぁ。

人気blogランキング・ここをクリックしてね

b0086273_14382629.jpg目指せ!
なっちゃん】

最初はこんな感じ...
b0086273_14393618.jpgちょっと近づいたかな。
b0086273_14403057.jpgもうちょい、もうちょい!
b0086273_14414659.jpgゴール!やったー!

# by halftone26 | 2006-05-16 14:48 | 子猫の頃 | Comments(4)

新しいカメラが欲しい今日この頃...

私が使っているデジカメはIXY DIGITAL400。使い始めて5年くらい経ちます。まだまだ使えるのだけど、そろそろ新しいものが欲しい今日この頃。価格COMで人気1位の800ISあたり。それとも思い切って一眼レフか。う~ん悩むところです。
最近のカメラは「手ぶれ補正」がついているので↓↓こんな写真はもう撮れなくなるのかな...
人気blogランキング・ここをクリックしてね

b0086273_5241299.jpg
あっくんは1歳7ヶ月になるというのに、今でも時々私の手をちゅうちゅう吸います。それは決まって朝方。いつもは頭を撫でながらそのまま寝ているのですが、今朝はトイレに行きたくなったので、そのまま起きることに...時計を見ると4時半、かなり早起き!今日は絶対お昼寝しよう!

昨日の晩ご飯は久しぶりの焼肉でした。阪神タイガースの選手が来店するというお店「ソウル」ヘ行くと家族連れでいっぱい。次に行った元阪神・湯舟敏郎さんのお店「牛若丸」では外で待っている人たちも。昨日は「母の日」だったので、外食の家族が多かったんでしょうね。それとメディアで取り上げられると、「やはり一回行ってみよう」って気持ちになるし...結局、ビビンバが甘く、煙で目が痛くなる、時々行ってる焼肉屋さんで我慢することに。今夜は久しぶりの手料理に挑戦でーす!

# by halftone26 | 2006-05-15 05:27 | わが家の猫たち | Comments(0)

はぁ~今日は金曜日

「はぁ~やっと仕事終わったぁ。。。」と思ったらまたまた電話が...
週末の予定が狂ってしまったではないか!今日は晩ご飯作るのが嫌だったので、仕事の打ち合わせを兼ねて夕方から出掛けることにしていた。今頃はデパートで洋服を見たり、ヨドバシカメラでデジカメを下見してたはず。そして友達のお店に直行!お酒を飲んで深夜に帰宅するはずだったのに!相方が帰って来るまであと45分だ!とにかく早く家を出よう!とりあえずジムにでも行くか!

君たちはマンネリしてない?...人気blogランキングへクリックしてね

b0086273_18171661.jpg
「ペロペロ仲良し!ペロペロ仲良し!」

# by halftone26 | 2006-05-12 18:21 | わが家の猫たち | Comments(0)